アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

とあるブルュワリーで 【赤羽橋】

バロニィの後輩ちゃんたちとおいしくビールを飲むべく、RISE & WIN BrewingのKAMIKATZ TAP ROOM(上勝タップルーム)にお邪魔しました。東京タワーの麓。

www.kamikatz.jp

 

アフリカのお土産話とマカダミアナッツで予想以上の盛り上がり。

「どこ行ってきたんすか?」

ルワンダケニアだよ」

ルワンダケニアってどこにあるんすか?」

「アフリカ」

「え、アメリカ?」

「ん?あ、そう、アメリカ。南アメリカ。言うなれば南米」

「へぇ、南米」

「うん、そうそう」

「南米のどの辺にあるんすか?」

「えっとー、ブラジルとかアルゼンチンの近く」

「へぇ、全然知らなかった」

そりゃ知らんだろうよ...... なんと1時間もひっぱりました。ホントに(笑)。周りのみんなは笑いをこらえるのに苦しくて、腹筋強化。それ信じる人いるの?って感じですが、いるんですね~、テレビ局に勤める36歳^^

 

お土産のマカダミアナッツケニア・ナッツ・カンパニーのそれとルワンダ・ナッツ・カンパニーのそれ。どちらも日本人が創業の会社なんです。ケニア・ナッツは世界5大マカダミアナッツ・カンパニーの1つにまでなっているんですよね。すごい。今回のアフリカトリップではルワンダ・ナッツを訪問しました。このあたりの話はまた別の機会で。

 

お土産のじゃんけん大会で盛り上がり、そして、ルワンダケニアは東アフリカにあるんだよ、とお知らせしました、ということを読者のみなさんにお伝えして、アイスに移りたいと思います(笑)

 

163. 上勝(かみかつ)ゆこうシャーベット(350円)

 

f:id:nobu0507:20170411082734j:image

コレうまいす!ゆず皮多めで、ゆずの香りと酸味がしっかり。ゆずが鼻に抜けますね。スッキリさっぱり。

 

164. 上勝(かみかつ)晩茶アイスクリーム(350円)

 

f:id:nobu0507:20170411082715j:image

お... 晩茶が薄いス。こなっぽい。なめらかさないので、ちょっと詰まった、が後輩ちゃんの弁。たしかに。


でもこちら、ビールと料理は美味しくて雰囲気はいいですのでオススメです!

 

よろければぽちっといただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村