アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

森永乳業 MOW Special Strawberry Fromage [ストロベリーフロマージュ] 【コンビニ】

今日は、セブン限定の森永乳業 MOW(モウ)Special Strawberry Fromage [ストロベリーフロマージュ]をいただきます。

 

166. 森永乳業 MOW Special Strawberry Fromage [ストロベリーフロマージュ](173円)

 

f:id:nobu0507:20170416225143j:image

おいしそうな予感。ストロベリーとフロマージュは相性良さそう。

いちご果汁・果肉10%のアイスミルク。

f:id:nobu0507:20170416225152j:image

乳化剤・安定剤を使わないこだわり。

f:id:nobu0507:20170416225200j:image

シンプルで好感のもてるデザイン!

さて、では。

f:id:nobu0507:20170416225209j:image

いただきます!

f:id:nobu0507:20170416225218j:image

食べた瞬間!これはサーティワンのえーと...... そう、ストロベリーチーズケーキに似ている。

予想できた味だけど、ストロベリーとチーズアイスの相性抜群でスプーンが進む。10%ながら果肉もしっかり入っていてうれしいし、ストロベリーの酸味とレアチーズのまろやかさがたのしい。人気があるのも頷けます。

 

そして...... MOW CLUB発見!ファンコミュニティを運営しているんだ!!おぉ。

www.beach.jp

よし、登録しよ。

 

森永乳業と言えば、森永製菓との統合見送り。合併のニュースに市場からは好感されていたものの、生産や物流の合理化が折り合わなかったとのこと。アイスへの影響は......と思っていたところだったので、拍子抜け。ちょっと社内事情を聞いてみたいな。

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村