アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

GODIVA/ゴディバ カップアイス 【新宿】

以前、GODIVAゴディバ)のソフトクリームをいただきましたが、今回はカップアイスです。

nobu0507.hatenablog.com

 

勉強会という名の飲み会?的ホムパに備えて、GODIVA新宿駅西口店でテークアウト。

 f:id:nobu0507:20170421085917j:image

9種類あるカップアイスから悩んでチョイス。3人の予定だから3つ買ったら4人になった!ま、いっか。

 

ピックアップしたのは、ベルジアンダークチョコレート(これは外せないなと)、ダークチョコレート洋梨(気になった)、カカオバニラ(なんとなく色のバランスで......)の3つ。

 

f:id:nobu0507:20170421085839j:image

f:id:nobu0507:20170421090255j:image

f:id:nobu0507:20170421085907j:image

おおっ。

 

では、いただきたいと思います!

f:id:nobu0507:20170421085847j:image

169. ベルジアンダークチョコレート(432円)

苦みと深みのあるチョコレート。この甘すぎないほとよいビター感がいい。リキュールが入ったらまたおいしそう... 3つの中では一番おいしかった、という率直な感想。

 

f:id:nobu0507:20170421165621j:image

170. ダークチョコレート洋梨(432円)

ダークチョコレートと洋梨ソルベ、それにチョコソースがツイスト。洋梨ソルベかすごく効いてるんだけどチョコソースが甘いなぁ。最初の一口は意外感あってよかったんだけど、チョコレートが勝っちゃっててもう少しバランスがよくてもよかったかも... という感想に4人が揃って満場一致。

 

f:id:nobu0507:20170421085935j:image

171. カカオバニラ(432円)

おいしいけど甘い。カカオチップを散りばめたバニラアイスクリーム。ザラザラ感のあるカカオチップがゴディバ感を出してる、か?

 

そうですね、全体観としては星3つ(★★★☆☆)ですかね。

 

よろしければぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村