アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ジョエル・ロブション/Joel Robuchon キャラメル オレンジを添えて 【コンビニ】

ジョエル・ロブションセブン-イレブン限定のプレミアムアイスバー第3弾。

『アイスを食べよう。』でジョエル・ブション系は4つ目。

nobu0507.hatenablog.com

nobu0507.hatenablog.com

nobu0507.hatenablog.com

 

172. ジョエル・ロブション/Joel Robuchon ~キャラメル オレンジを添えて~(300円)

 

f:id:nobu0507:20170421090220j:imagef:id:nobu0507:20170421090037j:image

f:id:nobu0507:20170421090103j:image

あれっ。ジョエルの顔の絵から写真に変わった!

f:id:nobu0507:20170421090054j:imagef:id:nobu0507:20170421090111j:image

 

さて、いただくぞー。

f:id:nobu0507:20170421090118j:image

お、Joel Robuchonの焼印がバーに。

 

いただきます!

開口一番ですが、3つの中でいちばんおいしい!

f:id:nobu0507:20170421090127j:image

中はこんな感じ ↑ キャラメルソースとオレンジソース、オレンジピールに出会うとうれしい。そしてキャラメル風味のチョコのコーティングとキャラメルアイスだけど、キャラメルが甘すぎない。

 

無果汁ということですが、オレンジピールやオレンジソースがしっかり。ジンジャーミンチはささやかだけど、隠し味として効いてるのかな。

 

パリッとしたブロンドチョコのコーティングになめらかなキャラメルアイス。そこにオレンジピールにオレンジソースとキャラメールソースですから、もう贅沢。おいしかった!

 

次なる新作は...

 

ぽちっといただけるとうれしいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村