アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ジェラテリア テオブロマ 【神楽坂】

本日は神楽坂からお届けです。

 

Gelateria Theobroma

ジェラテリア テオブロマ

http://www.theobroma.co.jp/cn36/cn37/pg133.html

こちらにある通り、神楽坂にある隠れ家的お店。

なのに外観取り忘れた!orz

いいです、またすぐ行きます。

 

店内の様子を撮らせていただきました。こんな感じ。

f:id:nobu0507:20170506084120j:image

 

メニューが見えるようにもう少しアップ。

 

 

f:id:nobu0507:20170506084126j:image

 

どれも惹かれる...... ちょっと見えないですが一番左は、「レ」というミルクジェラート。ベリー系のトッピングも合わせられます。悩んだ末、フロマージュ、ピスターシュ、フランボワーズで行くぞ!と決めたところで、テイクアウトは手持ち1時間だと右に見えるカップ詰めのジェラートのみとのこと。あら。

 

フレーバーが少し違うので再び迷う。

ピスターシュ、フランボワーズ、ショコラをピック!

 

ということで、3駅先に住む友人邸へ。

もつ鍋パ。福岡は博多のおおやまのもつ鍋を。

www.motu-ooyama.com

福岡はほんとにうまいものばかり。

もつ鍋をおいしくいただき、麺を入れて、最後は雑炊。めちゃめちゃ堪能!

 

食休みをしましてデザートタイムに突入。

ということで、登場、テオブロマ

f:id:nobu0507:20170506084130j:image

f:id:nobu0507:20170506084133j:image

 

さぁ、この3フレーバーを3人で。

 

いただきます!

f:id:nobu0507:20170506084139j:imagef:id:nobu0507:20170506084142j:image

 

181. ショコラ

コクがあって、苦味があって、そして後味は香ばしい。独特の後味が残るような複雑な味。こだわりを感じます。

 

182. ピスターシュ

ピスタチオの素材感が抜群!ピスタチオの味とミルクが全体の甘みを引き立てている。ピカイチなおいしさ!

 

183. フランボワーズ

フランボワーズのこれまた素材の味!すごーくフルーティでフランボワーズそのもの。チョコレートと一緒に食べると高級デザート!

 

ジェラートもおしいし、この3つの組み合わせがたまた素晴らしい!

とお褒めの言葉をいただきました^_^  ども。でも言われると確かに。

 

どれもおいしかったです。雰囲気もあったので星は4.5個いっちゃいます!

近々の再訪間違いなし。 

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村