アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

2日連続のテオブロマ! 【神楽坂】

すぐに来ちゃった、ジェラテリア テオブロマ

2日連続で。

今回は外観を撮りましたよ、忘れずに。

f:id:nobu0507:20170507085958j:image

 

隠れ家的、というだけあって、お店は奥に入り込んでいるのでこの看板が目印。

 

f:id:nobu0507:20170507090002j:image

 

覗くと......

赤いドアがかわいい。あれがテオブロマです。

 

f:id:nobu0507:20170507090007j:image

 

店内へ。

 

f:id:nobu0507:20170507090016j:image

 

今日はこちらで食べていきます。

 

f:id:nobu0507:20170507090025j:image

 

スパイラルにしてみます。

 

f:id:nobu0507:20170507090029j:image

 

フルーツを2種類、トッピングを1種類選べる。

ちょっと高いけど、選ぶ楽しみ。

 

f:id:nobu0507:20170507090021j:image

 

レ(ミルク)で。フルーツはどれにしようかな。

 

ブルーベリーとフランボワーズとかベリー系でいこうかなと思ったけど、マンゴーとブルーベリー、という異色の組み合わせに挑戦。トッピングはアーモンドで。

 

店内でいただこうと思ったら、店内料金だと723円じゃなくて799円らしい。確か~にメニューをよく見ると書いてある(けど店員さんがはじめから教えてくれたら親切)。

 

お天気もいいのでテイクアウトにして外のベンチでいただくことに。

 

184. ジェラテリア テオブロマ レ(フルーツはマンゴーとブルーベリー、トッピングはアーモンドのスパイラルで)(723円)

 

こちらです。

f:id:nobu0507:20170507090034j:image

 

ただ、上にフルーツやアーモンドをのせるだけじゃないんですね。トッピングはあくまでトッピングだけど、フルーツは専用の機会でミックスします。スパイラルはらせんのようなこの形状のことを表現しているのかな。

 

さて、いただきます!

ということでひと口目......

 

おいしい。

 

やさしいミルクの甘さ、というのかな。粘り気はあまりないジェラートだけど、その分そのやさしい感じのミルクの甘さが引き立ちます。

ミルクとブルーベリーとマンゴーがブレンドされて、ベリーベリー系とはまた違った味わいに。うん、いい組み合わせだったかも。

 

アーモンドが上に掛かってますが、このゴロゴロしたアーモンドがまた絶妙にほどよくアクセントに。

 

食べ飽きない。

そして、もっといろんな組み合わせを試したくなる。

 

ということでまた来よう。

 

食べた後のゴミは......

赤いドアの横にあります羊さんの口に。

f:id:nobu0507:20170507090046j:image

f:id:nobu0507:20170507090044j:image

 

ジェラートは言うことなし!おいしかった!すごく!

星は5つ......! 5つって付けていいのかな?笑  うーん、よし、自信を持って5つかどうか、また来よう!

 

神楽坂駅から徒歩5分。オススメです^^

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村