アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

XデーにGLACIEL/グラッシェル

『アイスを食べよう。』

 

8月に始まったこのブログですが、アイスを食べることに決めたのは、ちょうど1年前の5月7日。この5月7日がXデーでした。

 

1,000個までの道のりは遠かった(まだまだまだ道半ば)ですが、5月7日に反省会?をしまして、心を新たに再び歩みます!

 

今日はそんな5月7日にいただいたアイスを。アイスケーキです。

心に残るひと品。

 

アイスもおいしいのですが、やっぱりそこに詰まった思いや背景・文脈で一層おいしさが引き立てられるんですね。忘れられないアイスとなりました。

 

 

185. グラッシェル バルーンドフリュイ

 

f:id:nobu0507:20170508074033j:image

 

色とりどりのフルーツのシャーベットが印象的なバルーンドフリュイ。

 

ひと口目にいただいたマンゴー。小ぶりなシャーベットですが、マンゴーの濃縮された味わいがしっかり記憶に残っています。青りんご、ベリー、いちごといろいろ楽しめます。

 

ベースはバニラアイス、そしてその上にバニラといちごのマーブルアイス。マーブルアイスの上にフルーツのバルーンが盛られています。バニラアイスの中にはまんまるパフが入っていてサクサクの食感。

 

見た目のかわいさだけではありませんね...... 

 

カットしたアイスケーキはこの通り ↓

f:id:nobu0507:20170508074041j:image

f:id:nobu0507:20170508074045j:image

 

ごちそうさまでした!

 

www.glaciel.jp

これはグラッシェルの店舗にも伺わねば!

 

今日からまたよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村