アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

5月9日はアイスクリームの日!!

今日5月9日は...

 

『アイスクリームの日』!!!

 

なんです。

 

『アイスクリームの日』ってなに??グリコさんのサイトを拝見しますと... ↓

 

www.glico.co.jp

 

ということなんですね。町田房蔵という人が横浜・馬車道ではじめてアイスクリームを製造・販売した日、という説もあるみたいです。

 

『アイスクリームの日』を記念して、各所でアイスクリームフェスタも開催されています。Let's check them out!!

 

www.icecream.or.jp

 

そして、アイスクリームの日と言えば!サーティワン アイスクリームでレギュラーシングルコーンが100円!の感謝祭!ただ、店舗と実施時間は要チェックです。

 

www.31ice.co.jp

 

アイスクリームは「好きなデザート」調査で堂々1位のザ・キング・オブ・デザート!

ということで、今日は何を食べましょうかね~!ぜひみなさんも!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

 

f:id:nobu0507:20170509181621j:plain