アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

3日連続!とはいかなかったけど、はたまたテオブロマ!! 【神楽坂】

 今日は、5月9日の記念すべき『アイスクリームの日』にいただいたアイスを。

それは...

ジェラテリア テオブロマ

またかい!

3日連続かい!と思ったら、6日、7日、9日でしたので、惜しくも3日連続ならず。

 

ま、とにかくおいしいですからね。

この日はテイクアウトじゃなく店内でいただくことに。そして、スパイラルではなく、2種類のジェラートにしました。店内でいただくと799円になります。

 

席について注文。まだいただいていないフレーバーをということでほぼ即決。

 

そして、きました!

 

f:id:nobu0507:20170509192826j:image

 

すてきだ。おいしそう。

 

いただきまーす!

 

f:id:nobu0507:20170509192834j:image

 

まずは板チョコから。

板チョコはミルクチョコでした。

 

186. テオブロマ キャラメルほうじ茶

見てのとおり、アイスの上にキャラメルが掛かってる。アイスの中にも織り込まれてる。そして。キャラメルとほうじ茶が、合う!ほうじ茶アイスにハズレはないですが、しっかりと口に残る香ばしいほうじ茶テイストとキャラメルのマッチング。このとろ~りとしたキャラメルソースがまたおいしい。実はこのキャラメルソースにもほうじ茶が入っているらしい!堪能。これ選んでよかった。

 

187. テオブロマ ラムレーズン

珍しくラムレーズンをオーダー。

しっかりラムが効いています。気持ちラム強め。レーズンにもしっかり染み込んでる。まさに大人のジェラート

 

そしてコーンがちょこんと。

 

 f:id:nobu0507:20170509192837j:image

 

ごちそうさまでした!

 

今日もまた大満足。

(本日の?笑)店員の方はとても感じよくてよかったです。

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^ ^ 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村