アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

徳沢園 名物ソフトクリーム! 【上高地】

天気に恵まれ、穂高連峰の玄関口、横尾へ。

 

その途中の徳沢園にて名物ソフトクリームを!それを目指して歩いてきました!w

 

河童橋から歩くこと2時間弱。

着きました、徳沢園。

f:id:nobu0507:20170514110149j:imagef:id:nobu0507:20170514110214j:image

 

中に入る。

 

f:id:nobu0507:20170514110227j:image

 

腹ペコ。

まずはカレーを。

 

f:id:nobu0507:20170514110238j:image

 

ビーフとにんじん・じゃがいもがごろっと。

まじうまい。

ぺろっといただきました。

 

そして、いよいよソフトクリーム......!

 

192. 徳沢園 ソフトクリーム(400円)

 

f:id:nobu0507:20170514110249j:image

 

あー、見た目からいいですね!清々しい。気持ちいい。

そしてぱくりと。いただきます!

 

フレッシュミルク。さわやかなフレッシュ感満載!ミルクの濃度が濃すぎず薄すぎず、すっきり混じり気ない感じでいい塩梅。

街中でいただいてもおいしいですが、汗をかいてのハイキング中だけになおさらおいしいフレッシュミルクのソフトクリーム! でした。

 

ゴミは出せないのでコーンに紙は巻かれてません。

こちらもあっという間にいただいてしまいました。ごちそうさまでした!

 

そして。

横尾に着いたー!

登山に行く人たちはここから。

 

f:id:nobu0507:20170514110310j:image

 

うつくしい。

 

f:id:nobu0507:20170514110405j:image

 

清々しい。

 

f:id:nobu0507:20170514110428j:image

 

最後に、河童橋に戻ってきての1枚です。

 

f:id:nobu0507:20170514110438j:image

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村