アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ケニアの次は台湾進出!マンゴーかき氷! 【台湾】

海外レポート!台湾進出。

海外は韓国🇰🇷、ケニア🇰🇪に続いて3ヶ国目にります。

 

台湾と言えば、ふわふわかき氷。ガイドブックでもよく見ます、マンゴーとかがたっぷりのっかったやつ。

 

そして来ました、大人気の思慕昔(Smoothie House)

 

f:id:nobu0507:20170517190219j:image

 

なんかノスタルジックな名前。名前とお店の雰囲気は特に合ってないけど... 訪れたのは小龍包で有名な県泰豊(ディンタイフォンで小龍包をいただき、近くの永康街を散策した後のおやつ時。

 

ちなみに県泰豊。

f:id:nobu0507:20170517191623j:image

 

50分待ち。ではあったものの、機能的なオペレーションに感動。

 

f:id:nobu0507:20170517191638j:image

 

話を戻して思慕昔。

こちらもまぁ人で溢れてます。土曜日なのもありますね。

 

f:id:nobu0507:20170517190200j:image 

 

さて、何にしようかな!

 

 f:id:nobu0507:20170517192031j:image

 

やっぱりマンゴーに溺れたい!

 

f:id:nobu0507:20170513190506j:image

 

ということで、#10か#11で迷う。

『アイスを食べよう。』的にはやっぱりソルベまでもいただきたいので、#10で。

 

と思ったら、#11きたどー!

ま、いっか。人気 No.1ゲット。

 

194. 思慕昔 マンゴーと手作りパンナコッタ雪花氷(210 NT$)

 

f:id:nobu0507:20170517190315j:image

 

すげー!

 

f:id:nobu0507:20170517192059j:image

 

何枚も撮ってしまう。

 

f:id:nobu0507:20170517192122j:image

 

さて、いよいよいただきまーす!

 

f:id:nobu0507:20170517190345j:image

 

ふわシャリ。マンゴーの甘さが凝縮されたマンゴーソースがたっぷり!うんまー!

この贅沢なまでのマンゴー果肉。これで210元ってあり?マンゴーの価格が違うのか。

パンナコッタとの組み合わせはそれはそれで正解だー。納得の人気 No.1。

 

やっぱりかき氷とマンゴーソース、それにマンゴーを一緒に食べるとすんごくおいしい。もちろんパンナコッタも。

 

f:id:nobu0507:20170517190358j:image

 

メンズもシェアするくらいのボリュームで、大満足です。

 

星はー、4.5個!

でいいですよね。うん。

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村