アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

台湾アイスモンスター!! 【台湾】

続・台湾レポート!

 

行ったのはかの有名なIce Monsterアイスモンスター。CNNでも取り上げられて一躍有名に。

 

f:id:nobu0507:20170518074350j:image

  

たまたま自分が行った時にはすんなりと入れました。

 

195. タピオカ入りミルクティ雪氷(180 NT$)

 

f:id:nobu0507:20170518085019j:image

 

来ました!Wow.

 

f:id:nobu0507:20170518074124j:image

 

タピオカと黒糖ソースが別で出てくる。さっそくタピオカを盛って、上から黒糖ソースを。

 

f:id:nobu0507:20170518074133j:image

 

おぉ。おいしそう...

 

f:id:nobu0507:20170518074151j:image

 

黒糖ソースは後でかけて、まずは紅茶のかき氷を味わいたかったかも。しかも上からかけるとキュッと引き締まっちゃってせっかくのフワフワ感が... 反省です。

 

f:id:nobu0507:20170518074409j:image

 

気を取り直して。

黒糖ソースと紅茶のかき氷、そこにタピオカっていう組み合わせが合う。それにパンナコッタ。紅茶ソースもたっぷりだし、黒糖の甘さと大好きなタピオカの食感を楽しみつつ堪能〜~~。

 

星は4つ!(★★★★☆)

 

 

ちなみにアイスモンスターでは、1人110元以上を注文しないといけません。

そして飲み物なし。徹底している。その方がオペレーション的にも効率的なんだろうし、マーケティングメッセージも明確。

 

他に訪れた小籠包の県泰豊(ディンタイフォンといい、士林夜市といい、朝粥といい、ここIce Monster(アイスモンスター)といい、台湾の所々で感じますが、徹底した割り切りと圧倒的にスピーディなオペレーションがスゴイ、と思ったのでした。

 

ぽちっと押したいただけるとうれしいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村