アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

なかほら牧場でアフォガード【名古屋】

名古屋に行った際の隙間時間に訪れた、JR名古屋タカシマヤのB2F。

お隣のFresh Juice Barのジェラートと迷いながらも、なんとなくなかほら牧場。たぶん、少々疲れた体にソフトクリーム的のやさしめな甘さを欲してたのかも。

 

f:id:nobu0507:20170527210136j:image

 

そんな中でもエスプレッソのかかったアフォガードを。

そんな気分だったのでした。

 

f:id:nobu0507:20170527210145j:image

下段の一番左がアフォガードです ↑

 

もう少し広く映すとこんな感じ ↓ なかほら牧場の店舗。

f:id:nobu0507:20170527210140j:image 

さて、レジ横の3席のかわいらしいイートインスペースでいただきます。

 

205. なかほら牧場 アフォガード(580円)

 

f:id:nobu0507:20170527210126j:image

 

疲れを癒したくって、で気持ちの赴くままにオーダーしたアフォガード。

少し値は張りますね。 

 

冷たくって、舌触り粗めのしゃりしゃりしたフレッシュミルクソフトクリーム。少し独特のミルクの甘みが後からきます。

 

最後はエスプレッソと一緒に飲む感じで。

星は2.5個かな!

 

粗いしゃりしゃり感は意外だった。ソフトクリームもそうなのかな?なかほら牧場では豊富なメニューが揃っているので、ソフトクリームをはじめ、他にもいただいてみたいものたくさん。

東京にもあるので行こう。東武百貨店・池袋店に照準を合せました!近々行こうっと。

 

こんなステキなサイトを構えているんですよね、なかほら牧場。

nakahora-bokujou.jp

 

サイトを覗くと、

『牛舎のない牧場 山地酪農---24時間365日の自然放牧』

『しあわせな牛からおいしい牛乳』

惹かれますね。岩手県にある牧場です。

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村