アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

グリコ アイスの実 ぶどう 【コンビニ】

昨日の宣言通り、今日は、『グリコ アイスの実 ぶどう』です!

連日の『アイスの実』! あ~、メロンにも出逢いたい!笑

nobu0507.hatenablog.com

 

さっそくですが。

 

206. グリコ アイスの実 ぶどう(140円)

 

 f:id:nobu0507:20170530085709j:image

 

果汁55%。

12個入り。

 

f:id:nobu0507:20170530085712j:image

 

 今日はちゃんとワイドOPENの方から開けましたよ!

そしたら勢いよく飛び出て、お皿の外まで転がっていっちゃったけど!笑

 

開けてアイスを出した瞬間、ぶどうのジューシーな香りがふわ~っと。

 

f:id:nobu0507:20170530085713j:image

 

なんか相変わらずかわいらしいというか。

 

さて~。

いただきます!

 

f:id:nobu0507:20170530085718j:image

 

2層の様子を。

今日はなぜかスプーン。

 

f:id:nobu0507:20170530085724j:image

 

いまいちよくわからないかな? とフォークで再度試す。

失敗したけど、逆に2層なのがよくわかる。 

 

周りはパリパリ?中はひんやりとろけるジューシーなぶどう!(って昨日とほとんど同じかい!)

とろけるジェラート製法がこのジューシーなぶどう感を演出してますね。ひと口サイズのアイスの実。完全なる差別化。

 

 

 

www.glico.co.jp

 

あ、今日はメロンじゃなくてマンゴー。やっぱり期間限定。これも食べたいぞ。

 

アイスの実』は1986年から!長く愛されている商品です。歴代いろんなフレーバーを出しているんですね。ぶどうも以前は果汁80%!? 変遷がありますね。

 

今後も多くのフレーバーに出逢えますように。

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村