アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ハーゲンダッツ ヨーグルト仕立てピーチミルク(期間限定)【コンビニ】

本日は5月23日発売のハーゲンダッツ ヨーグルト仕立てピーチミルク』を。

特設サイトはこちら。どきっとするような桃色なサイト。

www.haagen-dazs.co.jp

桃がとってもおいしそう。桃食べたい笑

 

同日発売の日向夏のパンナコッタ~パイを添えて~』は置いていなかったな、ご近所のセブン-イレブン。こちらも近々チェケラします。

www.haagen-dazs.co.jp

 

ハーゲンダッツのカップアイスなので、マイアイススプーン登場^^

nobu0507.hatenablog.com

 

ではいきましょう。

 

206. ハーゲンダッツ ヨーグルト仕立て ピーチミルク(期間限定)(287円)

 

そそるパッケージ。

f:id:nobu0507:20170531082345j:image

 

開ける。

f:id:nobu0507:20170531082347j:image

 

ちなみに。果汁・果肉5%のアイスクリーム(種別)。

f:id:nobu0507:20170531082350j:image

 

いただきます!

 

f:id:nobu0507:20170531082353j:imagef:id:nobu0507:20170531082400j:imagef:id:nobu0507:20170531082402j:image

 

ベースのアイスはミルク?ヨーグルト?クリーム?のような。そういえば、「仕立て」ってよく言うけど正確にはどういう意味だろう? と思ってググったら、「それらしく作り上げること」らしい。ふむ... なるほど。

そんな感じのヨーグルト風味のコクのあるミルクアイスクリームに、白桃と黄桃を粗ごししたピーチソースが織り込まれています。

 

爽やか~というよりはピーチミルクアイスもコクがあるだけに甘め。さっぱり!というよりは気持ちしっかり食べた感がある。後味さわやかすっきりな方が今の季節によかったかなぁとも思いつつ、ピーチとヨーグルトの組み合わせはおいしいですよね。

 

星はー、期待感とコスパも考えて2.5個かな?

 

ハーゲンダッツのミニカップ、6月にはさらに新商品も控えているようで。『バナナショコラータ』。ほのかな苦味がアクセント、というところに個人的には惹かれます。

www.haagen-dazs.co.jp

 

続々来ますね、ハーゲンダッツ。次はまずはハーゲンダッツ ミニカップ日向夏のパンナコッタ~パイを添えて~』でいきます!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村