アイスを食べよう。

1年でアイスを1,000個目指します、が、すでに出遅れ。5月7日がXデー。下方修正かな...

ハーゲンダッツ 日向夏のパンナコッタ~パイを添えて~(期間限定)【コンビニ】

家近くのコンビニには同日(5月23日)発売の『ヨーグルト仕立て ピーチミルク』しかなかったのですが、オフィス近くのコンビニにて日向夏のパンナコッタ~パイを添えて~』を発見!......してくれたのは私ではなく。感謝でござい。

 

www.haagen-dazs.co.jp

 

うん?

 

www.haagen-dazs.co.jp

 

あ、こちらは全国のローソンとナチュラルローソンの限定なんですね! 『ヨーグルト仕立て ピーチミルク』は全国のスーパーマーケット、コンビニエンススト、デパートだそうです。たしかに『日向夏のパンナコッタ』はオフィス近くのローソンで。『ヨーグルト仕立て ピーチミルク』は家近くのセブン-イレブンで。

 

気付かなんだ。

どんな背景があるのかな。たまたま同日発売というだけで、開発経緯は全然違う? 知りたい。

 

ローソンのサイトにも ↓

ハーゲンダッツミニ 日向夏のパンナコッタ 102ml【ローソン限定商品】|ローソン

 

さて、ではいただきましょう。

 

207. ハーゲンダッツ 日向夏のパンナコッタ~パイを添えて~(287円) 

 

f:id:nobu0507:20170601212544j:image

 

期待感を胸に。

 

...... しかし、最初の写真をミス! というかこれは誰かに落とされたかな? ま、おいしくいただきましょう。

 

f:id:nobu0507:20170601212546j:imagef:id:nobu0507:20170601212547j:image

 

表面にはとろりとした日向夏ソースが。パンナコッタアイスクリームに、しっとりさくさく(矛盾?)な感じのパイがけっこう入っています。写真の通り。

 

最初は「うん??」と思ったけど、次第においしく。パイの存在の意味がわかった(!) そして上にかかった日向夏のソースと一緒にいただくと、たしかにうんまい。日向夏の柑橘系のテイストにコクのあるパンナコッタアイスクリーム、そして存在感あるパイがすごくいいアクセントに。意外感がよいですね。

 

あんまりこういう形でのパイを進んで食べないのですが、パイが入っていることで全体が引き締まる。日向夏とパンナコッタアイスクリームが引き立つ。

 

星は3個(★★★☆☆)で!

 

昨日は、6月27日発売予定の『バナナショコラ―タ』の引用を紹介しましたが......

www.haagen-dazs.co.jp

あら~、こちらも個人的には楽しみですね!^^ 7月1日に発売予定の『香る珈琲バニラ』。コーヒー好きだけに。

 

ただコーヒーの飲み過ぎはいけません。偏頭痛の要因になります。カフェインは血管を収縮させるらしいのですが、カフェインの取り過ぎは逆にリバウンドで血管を膨張させてしまうと。そうすると偏頭痛を引き起こしてしまうそうです。頭痛クリニックの先生談。

 

と脇道にそれたところで、5月23日発売のハーゲンダッツ ミニカップ2つの記事を終わります!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村