アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ 【コンビニ】

今日は、明治  エッセルスーパーカップ 超バニラを。

てか、”超バニラ”ってすごい。

”バニラの王道”って言い切ってる。

バニラを200 mlのボリュームで攻めるって。

 

このバニラの王様を、アップルパイと一緒にいただきたいと思います。

 

211. 明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ

 

なんかこの堂々としたパッケージがまた割り切ってる感があっていいですね。

(勝手に好感......)

 

f:id:nobu0507:20170604103627j:image

 

ふたを開けるとフィルムで閉じられています。

 

f:id:nobu0507:20170604172643j:image

 

さて、お供のアップルパイですが(逆か)。

 

こちらです ↓

f:id:nobu0507:20170605112733j:image

 

GRANNY SMITHのアップルパイ^^

 

grannysmith-pie.com

 

4店舗ありますが、青山店で。

しばしば通りかかるGRANNY SMITH 青山店。この『アイスを食べよう。』ブログのきっかけを与えてくれた師匠のオフィスがこの骨董通りにあり。

 

やっとありつけました、今回。

 

f:id:nobu0507:20170604172758j:image

オススメはバニラアイスのトッピングだそうで。

うんうん、そのつもりです。

 

アップルパイをプレートに乗せて、あたためて、

 

f:id:nobu0507:20170604172709j:image

 

そして、エッセル スーパーカップ 超バニラを添えて。

 

f:id:nobu0507:20170604172721j:image

 

もうちょっとおしゃれなアイスクリームの添え方があったように思いますが、

もう待ちきれません!

いただきます!

 

うまい~、アップルパイ!GRANNY SMITHのアップルパイ!

 

f:id:nobu0507:20170604172724j:image

 

っていやいや、エッセル スーパーカップ 超バニラは?

 

"超バニラ"、"バニラの王道"は伊達じゃない。豊かなバニラの風味がしっかり口に広がりつつ、鼻に抜ける。肌色がかった200 mlのバニラアイスクリームは、バニラ風味豊かな甘さといい量といい、食べ応えがありますね。

 

そして、ぜひ見ていただきたいのがこちら ↓

www.meiji.co.jp

ご覧いただけましたか? この明治によるエッセル スーパーカップ超バニラの改良・リニューアルの歴史! この弛まなき努力の結晶がまさにエッセル スーパーカップ 超バニラなんですね。

 

1991年に発売開始となったエッセル スーパーカップ超バニラはもう25年選手だそうですが、マーケティング的にも学ぶところは多くありそうですね。『変革のアイスクリーム』(新井範子・ダイヤモンド社の「第5章 BIGサイズでストレートに訴求」の1事例として出てきます。

この本の中での最後の事例であり、まだそこまで辿り着いていませんが...... 報告しますので、乞うご期待!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村