アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ロッテ SWEETS SQUARE 白くてふわっふわクリーミィにとけゆくフロマージュアイス(期間限定) 【コンビニ】

昨日に続いて、ファミリーマートで購入した一品を。

 

ロッテ SWEETS SQUARE 白くてふわっふわクリーミィにとけゆくフロマージュアイス

なんですが、

ながい。

名前が。

 

またロッテ。最近、ロッテづいてる? 4日連続ですね。たまたまです。

 

ロッテのSWEETS SQUARE(スイーツスクエア)は、お菓子×アイスでちょっとプレミアムなハイブリッド・スイーツ・メニューをコンセプトに2016年から始まったシリーズ。

 

SWEETS SQUARE(スイーツスクエア)のラインナップはこちらを。

www.lotte.co.jp

 

214. ロッテ スイーツスクエア 白くてふわっふわクリーミィにとけゆくフロマージュアイス(172円)

 

5月29日からの発売で期間限定です。

パッケージ見て即買い。買いたくなりますよね。

 

f:id:nobu0507:20170611151816j:image

 

下の方に「カップアイス」と書いてあるのですが、そう、カップアイスなんです。パッケージからは、一瞬サンド系かな、とも思いましたが。

 

f:id:nobu0507:20170611151825j:image

f:id:nobu0507:20170611152219j:image

 

中から取り出しまして。

 

f:id:nobu0507:20170611151835j:image

 

こんな感じなんです。

 

おしゃれなデザインですよね。これだけでおいしそう......

 

f:id:nobu0507:20170611151850j:image

 

 

では開けます!

ペロッ。

 

f:id:nobu0507:20170611151903j:image

 

あらま。フロマージュ色といいますか、きれいな白。

うつくしい。そのままにしておきたい笑

 

マイアイスクリームスプーンを持ってきて、いただきます!

 

f:id:nobu0507:20170611151916j:imagef:id:nobu0507:20170611151934j:imagef:id:nobu0507:20170611151948j:image

 

パッケージの裏面にあったように、2層になっていて、フロマージュブラン、クリームチーズ、ホワイトチェダーチーズの3種のチーズが使われています。

 

たしかにふわふわな上層部。"ふわっふわ"は言い過ぎだけど、まぁふわふわ系。でも濃厚でクリーミー。口どけいいです。

下層はより濃厚なクリームチーズとホワイトチェダーチーズだけど、レモンのお陰でスッキリしていて後味もさわやか。とはいえ、上層と比べるとコクのあってしっとりしたチーズアイスを味わえます。

うん、それでいて後味すっきりですから、個人的には下層の方がお気に入り。

 

このプレミアム感あるフロマージュアイスが172円って、コスパいいように感じます。

星は3.5個!

 

ごちそうさまでした!

期間限定ですので、こちらもぜひお試しください~!^^

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村