アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

グリコ アイスの実 メロン(期間限定) 【コンビニ】

いただきましたーっ!

アイスの実。うれしーっ!

近くのコンビニでは見つけられなかったフレーバー。

こちらです! マスカットにメロン、パインアップルにマンゴーの4種類。

f:id:nobu0507:20170614085331j:image

 

今日は何からいただこう......

マスカットも惹かれますが、鮮度があるからまずは期間限定ものからいきたいと思います。

 

ということで、本日はメロンをピック!

 

217. アイスの実 メロン(期間限定)

 

あ、しまった。中身を出してからの写真になってしまった。

このパッケージのメロンの写真もなかなか!

 f:id:nobu0507:20170614154910j:image

 

2~3粒にしようかなと思ってプチOPENの方を開けたけど、結局全部出しました笑

貴味メロン使用。果汁25%(うち、貴味メロン15%使用)だそうで。

タカミメロンと読むのですね。

 

f:id:nobu0507:20170614154912j:image

 

 

さて、ではプレートに出して、いただきます!

 

さわやかなグリーンがいまいち出ていませんが ↓ そそります^^

f:id:nobu0507:20170614085551j:image

 

まずはアイススプーンで割ってみる。

 

f:id:nobu0507:20170614085554j:image

 

次にふつうのスプーンで割ってみる。

 

f:id:nobu0507:20170614154924j:image

 

 

 

やっぱりアイススプーンだとすんなり割れる。

アイススプーン恐るべし。さすがの熱伝導率。

 

それはさておき......

 

アイスの実を割ると、ふわっとメロンの香りが。

おいしそーっ。

  

爽やかなメロンの風味を閉じ込めてる。

とろけるジェラート製法でみずみずしいメロンを味わえます。

 

www.glico.co.jp

 

以上、ももとぶどうに続くアイスの実 メロン』でした!

nobu0507.hatenablog.com

nobu0507.hatenablog.com

 

星は... アイスの実の中で得点にバラつきをつけるのは難しいけど、個人的にはこれまで食べたももとぶどうの中では一番だったかな。星3.5個にします!

 

では、しばらくアイスの実シリーズが続きます!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村