アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ヤクルトスワローズ戦にてヘルメットアイス! 【神宮球場】

アイスの実! と行きたいところですが、ちょっとひと息。

 

プロ野球セ・パ交流戦ヤクルト対楽天第2回戦を観に神宮球場へ。久々のプロ野球観戦。一昨年の日本シリーズ以来。

 

2015年の、正確に言えば日本選手権シリーズはヤクルト対ソフトバンク。ゴルフコンペでゲットしたチケットを持って神宮球場へ。あの時はソフトバンクが優勝に王手していた第5戦。その勢いのままソフトバンクが0-5で完勝し、神宮で優勝決定。日本選手権シリーズのMVPには李大浩、敢闘選手に山田哲人、でした。

 

今回は同僚とともに10人で大挙してまだ明るい神宮球場に乗り込み!球場手前の売店で唐揚げ、ポテト、焼きそばを買い込んで、ビールは球場で。天気もよくて最高です、こういうの。

 

しかし、最近はめっきりプロ野球にアンテナを立てていないものだから、順位も知らなければ知らない選手が多い! 代打で楽天松井稼頭央選手が出てくると「おーっ!」ってなるし、今江選手が出てくると「楽天にいるんかーい!」と。知らな過ぎてすみません。ロッテ時代の今江で止まっていました......

f:id:nobu0507:20170616060604j:image

f:id:nobu0507:20170616060617j:image

 

さて、試合の方はというと、由規(ヤ)と安楽(楽)の投げ合い。エラーやら四球やらで緊迫した接戦という感じはしなかったけど。2点目につながる山田(ヤ)の2塁打、決勝点になったグリーン(ヤ)の特大ホームラン、ウィーラー(楽)の追い上げ弾となかなか楽しめました。今年は2割そこそことかなり不調に苦しんでいる山田ですが、彼が打つと盛り上がりますね! いえーい。

f:id:nobu0507:20170616060850j:image

f:id:nobu0507:20170616060854j:image

 

ま、必ずしもヤクルトファンなわけではないんですが ^^;

純粋な野球ファンです。

 

では......

ここまで完全にプロ野球レポートになっていますが、最後にアイスを!

 

番外 いま波に乗ってます!なみ盛りヘルメットアイス(900円)

 f:id:nobu0507:20170616060406j:image

 

これ、見つけたら食べるでしょ!

 f:id:nobu0507:20170616063944j:image

 

ヤクルト今浪隆博選手に引っ掛けてのヘルメットアイス

要はサーティワン アイスクリームですが。雰囲気重視で^^

3つのフレーバーをいただきます!

 

f:id:nobu0507:20170616060520j:image

 

218. サーティワン ベリーベリーストロベリー

"よりすぐった香り高いいちごがいっぱい。"

しっかり果肉が入っていて、というか、ごろんとまるごといちごに出会ってサプライズ!

 

219. サーティワントロベリーチーズケーキ

"甘酸っぱいストロベリーリボンと本物のチーズケーキピースがたっぷり。"

ストロベリーチーズケーキをそのまま表現してる。くせになりそうな。

 

220. サーティワンッピングシャワー

"ほのかなメンソール味とチョコレート風味のアイスクリームの中にお口の中で次々はじけるポップロックキャンディがたっぷり!"

ひと口目はどんなフレーバーかわからなかったけど、食べているうちに...... ポップロックキャンディといい、やっぱりこどもが喜ぶかなぁ。

 

個人的にはベリーベリーストロベリーとストロベリーチーズケーキがおいしかったかな。

 

小ぶりなサイズで3つのフレーバーが楽しめるっていいかも。ヘルメットで雰囲気も楽しめるし! ま、コスト高ですが......笑

 

イベント性重視で神宮で盛り上がりたい時にはオススメです、ヘルメットアイス ^o^ これから暑くなっていきますしね! それから18時に仲間と神宮に行くのもオススメでーす^^

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村