アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

パンチェーラのジェラートを 【新宿・タカシマヤ】

品川のステキなホームにお邪魔してホムパ〜。元気に週のど真ん中の平日に^_^

 

これまで、マルゲラ(MARGHERA)ピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)、ときまして、本日は新宿高島屋に入っているパンチェーラ(PANCIERA)にすることに。

nobu0507.hatenablog.com

nobu0507.hatenablog.com

 

着きました。

 

f:id:nobu0507:20170617092850j:image

 

さてー、何にしよう。本日のフレーバー。

 

f:id:nobu0507:20170617092856j:imagef:id:nobu0507:20170617092904j:image

 

濃厚クリーミーバニラとイタリアンチョコチップのポスターはオーダーした後に拝見...... グアバも。

 

f:id:nobu0507:20170617092912j:imagef:id:nobu0507:20170617092917j:imagef:id:nobu0507:20170617092924j:image

 

どんなフレーバーの組み合わせがいいかなぁ、と迷う......

いつもおいしい手作り料理をたくさん出してくれるステキなホムパなので、お腹いっぱいになってからのデザートになることを想像し......

スッキリとしたフレーバーのものをいくつか混ぜることに。

 

ということで、こちら。

京都宇治抹茶(プレミアム)サルタナ種のラムレーズン(ネオスタンダード)北海道あずき(ネオスタンダード)ピスタチオ(レギュラー)ヨーグルトプレーン(レギュラー)アルフォンソマンゴー(レギュラー)の6種類。

例によってパンチェーラでは、プレミアム、ネオスタンダード、レギュラーの3段階がございます。

 

f:id:nobu0507:20170617092957j:image

 

 

 

222. パンチェーラ 京都宇治抹茶(プレミアム)

f:id:nobu0507:20170617093005j:image濃い!新芽一番摘み茶葉使用で、しっかりと下に残る京都宇治抹茶。

「香料でごまかしてない系!」との声あり。

わずかな苦みにも近い渋みが深い風味となってとてもおいしい。好評でした。

 

223. パンチェーラ サルタナ種のラムレーズン(ネオスタンダード)

f:id:nobu0507:20170617093013j:imageしっかりラム酒がしみわたったサルタナレーズンがおいしい......

「枝についてるレーズンみたいな、ニセモノじゃない系!」との声あり。

レーズンサンドのような、マルゲラでいただいたパネットーネみたいな、そんなフレーバー。これまた好評。

 

224. パンチェーラ 北海道あずき(ネオスタンダード)

(あれ? 単品の写真がないな。)

やさしいあずきフレーバー。北海道産小豆を使用した甘納豆を混ぜ込んでいます。

「小豆が苦手な人でもいけちゃう系!」との声あり。たしかに、小豆そんな好きじゃないという人がどんどん食べてます。

「あれ?ラムレーズン?」という声もあって、自分も一瞬錯覚しました。これも好評。

 

225. パンチェーラ ピスタチオ(レギュラー)

f:id:nobu0507:20170617093001j:imageピスタチオ〜! 予想通りのおいしさですが、すこし甘めのピスタチオかな。ピスタチオ好きの人、多いですよね。

 

226. パンチェーラ ヨーグルトプレーン(レギュラー)

f:id:nobu0507:20170617093020j:imageもっとすっきりさっぱりなヨーグルトを想定していましたが、ちょっとチーズっぽいテイスト。でもおいしい。深みのあるヨーグルトフレーバー。

 

 

227. パンチェーラ アルフォンソマンゴー(レギュラー)

f:id:nobu0507:20170617093026j:imageやはりマンゴーに失敗はない...... なんと手土産でおいしいリアルマンゴーも一緒にふるまわれまして、ダブルマンゴー! 一緒に食べたんですが、リアルマンゴーとジェラートが見分け付かないほどに、マンゴー!

「うまーい!」との叫び声あり。いやほんとおいしい。

 

 

おいしかったぁ! みんなで食べると一層おいしい!

 

そして、マンゴーとか組み合わせてよかった! (ヨーグルトプレーンは思ったよりは軽くなかったけど!) 食べる時の状況やニーズを考えて選んだフレーバー。それが伝わって喜んでもらえると...... うれしいですね。。。

 

 

f:id:nobu0507:20170617093037j:image

 

 

ごちそうさまでした! 

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです^ ^ 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村