アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

<長瀞でかき氷!> 【長瀞】

埼玉県は長瀞に行きまして。昔から長瀞はすきでした。

川(荒川)に飛び込んだ記憶も。あれは高校時代かな~。

 

友人のオーガニックリーチあり、久々に行ってみようと。

かき氷もあるし(笑)

 

今日から3回シリーズで長瀞のかき氷を紹介します!

 

番外 店名不明のかき氷 いちごミルク(500円)

 

西武秩父鉄道の長瀞駅を降りまして、荒川と岩畳のある側に行くために振り切りを渡って一番手前(左側)のお店です。古い建物で老舗ですかね。

 

おばあちゃんが積極営業^^

 

f:id:nobu0507:20170620063514j:image

 

『氷』と書かれた阿左美冷蔵の旗が風に舞ってひらひらと。

  

f:id:nobu0507:20170620063813j:image

 

このあたりでは阿左美冷蔵の旗を掲げたお店が多いです。

長瀞町宝登山(ほどさん)の天然水を使った氷。明治23年創業! の阿左美冷蔵。かき氷店も2店舗あるのであとで行ってみたい。

asamireizou.blog.jp

 

さて、話は戻って...

ライン下りまでにまだ20分ほどありそうだったので、「行っちゃえ!」ということで、かき氷をいただきます。

 

メロン・レモン・ブルーハワイ・いちご。

うーん、何にしようか迷っていちご。

「ミルクは?」

「お願いします」

いちごは450円、いちごミルクは500円。

 

いただきます!

まぁふつうのかき氷っちゃあふつうのかき氷ですが。

 f:id:nobu0507:20170620063640j:image

 

おいしそ。

 

f:id:nobu0507:20170620063645j:image

 

ふだんはミルクをかけません。注文の時に反射的に。でもいちごミルクにしてよかった。おいしい。

 

f:id:nobu0507:20170620063651j:image

こちら、シロップを自由に注ぎ足せます! こどものころはたっぷりシロップがうれしかったっけ。

 

ごちそうさまでした~。

f:id:nobu0507:20170620063517j:image

 

まずは一発目のかき氷でした。

この後、弩級のかき氷へ! See you tomorrow!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村