アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ハーゲンダッツ クリスピーサンド エスプレッソ マキアート ~マスカルポーネ仕立て~(期間限定) 【コンビニ】

6月6日(火)よりハーゲンダッツ クリスピーサンドで3つのフレーバーが新発売!

www.haagen-dazs.co.jp

あ、翌日に買ってたのに遅くなってしまった。いかんいかん。

近くのセブン-イレブンで買いましたが、『キャラメルクラシック』エスプレッソ マキアート』は手に取ったけど、『抹茶クリームあずき』はなかったぞ。

エスプレッソ マキアート』は期間限定です。

 

新発売の3つのフレーバーの特設サイト。

www.haagen-dazs.co.jp

 

今日は期間限定のエスプレッソ マキアート』を。

www.haagen-dazs.co.jp

あらら、こりゃおいしそう。

エスプレッソすきだし。

 

237. ハーゲンダッツ クリスピーサンド エスプレッソ マキアート ~マスカルポーネ仕立て~(期間限定)(294円)

 

 f:id:nobu0507:20170701095520j:imagef:id:nobu0507:20170701095522j:image

 

開けまーす。

いつもながら、おいしそう......

 

f:id:nobu0507:20170701092315j:image

 

ちょっとプレートに置いて撮ってみる。

 

f:id:nobu0507:20170701092316j:image

 

さて、いただきます。

 

f:id:nobu0507:20170701092319j:image

 

ひと口目から...... ぶっちゃけうまい!!

相変わらず香ばしいこのウエハース。ビターなココアウエハース。アイスとよく合います。絶品。

 

クリスピーサンドはウエハース・コーティング・アイスクリームの3層ですが、コーヒーコーティングとマスカルポーネバニラアイス(マスカルポーネアイスにバニラの香りづけ)の組み合わせが秀逸だし、いつの間にかマスカルポーネバニラアイスの中からエスプレッソソースが出てきて、もう美味。

 

単にバニラでなく、マスカルポーネにしてエスプレッソ マキアートにしたのが、もう勝ちですね。相性抜群。マスカルポーネのコクとコーヒーとエスプレッソの香りと苦み...... とかいう前においしい笑

 

f:id:nobu0507:20170701092321j:image

 

あー、ほんとこれおいしかった。ごちそうさまでした!

 

3つの新製品のうち、これだけ期間限定なんだ。夏に食べたくなるクリスピーサンドってことらしいけど、ほろ苦エスプレッソにマスカルポーネの組み合わせ、個人的には季節を選ばない気がします。

 

星は3.5個! ではなくて4個(★★★★☆)で!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村