アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

7月3日はソフトクリームの日!!

5月9日のアイスクリームの日に続いて...

 

今日7月3日は『ソフトクリームの日』!!

 

なんですね。

nobu0507.hatenablog.com

 

日本ソフトクリーム協議会によるお知らせと、

 

 

日本ソフトクリーム協議会【ふんわり広場】へようこそ!

 

日本ソフトクリーム協議会によるソフトクリームの歴史。

 

www.softcream.org

 

いろいろ興味深い情報がありますね。 

 

その他にもいろいろソフトクリームの日の紹介がありますね ^_^

 

www.stat.go.jp

 

と、いうことで、今日はソフトクリームをいただきましょ~。

 

f:id:nobu0507:20170703155022j:imagef:id:nobu0507:20170703155103j:image

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村