アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ハーゲンダッツ バナナショコラータ(期間限定) 【コンビニ】

 本日は、6月27日発売のハーゲンダッツ ミニカップ『バナナショコラータ』

www.haagen-dazs.co.jp

 

実はハーゲンダッツ ミニカップ『ヨーグルト仕立てピーチミルク』(期間限定)をいただいた5月31日の記事で触れておりました。

nobu0507.hatenablog.com

 

「ほのかな苦味がアクセント、というところに個人的には惹かれます」と書いていますが、果たしていかに。

 

なんだか前評判高そう。

スペシャルサイトも季節感を前面に。

www.haagen-dazs.co.jp

ステキな絵柄。おいしそ!!

 

242. ハーゲンダッツ バナナショコラータ(期間限定)(287円)

 

f:id:nobu0507:20170704224128j:image

 

完熟バナナを使用したバナナソルベとベルギー産のチョコレートを使用したチョコレートアイスがマーブル上にぐるんぐるんと。

 

f:id:nobu0507:20170704224133j:image

 

例によって待ちますよ~。

 

f:id:nobu0507:20170704224136j:image

 

カップを指で押してみて......

はい、柴崎コウちゃんが教えてくれてる"食べごろサイン"出ましたー^^

 

ではではいただきます!

 

f:id:nobu0507:20170704224137j:imagef:id:nobu0507:20170704224139j:image

 

まろやかで香り豊かなバナーヌに、ハードでビターなチョコレートがマッチ! 糖度の高い完熟バナナソルベはやわらかな舌触り、チョコレートアイスはすこしハード。たしかにビターなチョコレートのほのかな苦味はいいですね! そこ、すき。

 

あま~いバナナソルベとビターなチョコの組み合わせは合いますです。お祭りのチョコバナナすきだし笑

 

 

期待値を超えるオドロキ! とまではいかないので、星は3つ(★★★☆☆)で!

 

ハーゲンダッツの新商品情報サイト。

www.haagen-dazs.co.jp

期間限定・セブン-イレブン限定商品の『ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>』は絶対買う! ふだんはほとんどミント系を食べないけど、オーガニックリーチを受けた期間限定『ショコラミント』もいただこう。

 

ハーゲンダッツのラインナップ、すごいなぁ。

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!😆

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村