アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ハーゲンダッツ ショコラミント(期間限定) 【スーパー・コンビニ】

オーガニックリーチを受けましてふだんあまり進んで手に取らないチョコミント系を食べていきたいと思います。

 

新宿高島屋地下1階に入っている紀ノ国屋で見つけたハーゲンダッツ ショコラミント』

 

5月9日からの発売で期間限定です。 

www.haagen-dazs.co.jp

 

特設サイトはこちら。

www.haagen-dazs.co.jp

2014年・2015年に発売されましたが、昨年はお休みだったんですね。ショコラミントファンにとっては待望の復活。

 

244. ハーゲンダッツ ショコラミント(期間限定)(272円)

 

パッケージはミントを思わせる鮮やかなグリーンがベース。

 

f:id:nobu0507:20170709070137j:imagef:id:nobu0507:20170709070140j:imagef:id:nobu0507:20170709070142j:image

 

アルコール分0.3%なんですね。

では、開けます!

 

f:id:nobu0507:20170709070145j:image

 

ホワイト!

グリーンのミント色ではなく、ホワイトミントアイスクリーム。

 

f:id:nobu0507:20170709070208j:image

 

少し待ってから......、いただきます!

 

f:id:nobu0507:20170709070151j:imagef:id:nobu0507:20170709070153j:imagef:id:nobu0507:20170709070155j:image

 

お~、ほどよいミント感! ミント感がもっとある方が好きな人もいると思うけど、ふだん積極的にミントフレーバーを手に取らない自分にはピッタリ。ミント入門者だからかな。ほどよいミント感がたまりません!

 

ルクアイスにたっぷりちりばめられたチョコチップ。チョコのパリパリ感がここまで出るのもすごいな。

 

ミントフレーバーが後味さわやかに口に残って、上品で大人なアイス。

ふだんミントフレーバーを食べない人も、このショコラミントから入ればすきになるかも!

 

食べごろサイン待ったけど、もう少し固くてもよかったかなぁ。

しかし、さすがハーゲンダッツ。価格に見合った裏切らないおいしさでした!

星は3.5個! 期間限定だし、また食べようっと。

 

あ、七夕ですね~。願いごと願いごと。

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村