アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

セブンプレミアム メロンヨーグルト味氷 【セブン-イレブン】

セブン-イレブンセブンプレミアムのひと品を。

 

6月19日(月)に新発売となったセブンプレミアム メロンヨーグルト味氷』

7premium.jp

 

濃厚でありながら、さっぱりとした後味のヨーグルト味かき氷に、ヨーグルト味ソースとカンタロープ種赤肉メロン果肉入りメロンソースをかけ、3層構造に仕上げました。(セブンプレミアム向上委員会サイトより)

 

と。パッケージからして手に取るまで時間が掛かってしまったのですが、メロン好きには楽しみであります。

 

245. セブンプレミアム メロンヨーグルト味氷(158円)

 

パッケージはこちら。

特に...... 感想なし。伝わりづらい、気がします。

 

f:id:nobu0507:20170710082948j:image

 

ふたを開けますとこんな感じ!

おいしいのか!? だいじょうぶか!?

 

f:id:nobu0507:20170710082949j:imagef:id:nobu0507:20170710082951j:image

 

と思ったら......

予想よりおいしかった!笑

メロンソースがまずおいしい。そしてヨーグルト風味が合う。さらにかき氷ほどシャキシャキじゃないけど、アイスでもないこの食感が涼しさを演出。トロッとした果肉入りメロンソースと少しやわめのかき氷のバランス感がよかったような。

この価格では仕方ないのかもしれないけど、もうすこ~しメロンソースがあったら、さらに最後まで楽しめたかも! コストとのバランスが、開発側にとっては難しいところなんだと思いますが。

 

急に暑くなってきましたからね! あっつーい時に食べたいひと品かもしれませんね~。期待値が低かった(というか勝手な思い込み)のも手伝ってかな? 星は3.5個! いやでも、すきな味です、はい。

 

ごちそうさまでした!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村