アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

グリコ SUNAO/スナオ チョコクランチ 【オフィスグリコ】

弊社のオフィス内に設置されている"オフィスグリコ"からアイスを。

いやぁ、"オフィスグリコ"のビジネスモデルは原始的でありアナログだけど賢い。と思っていたら、オフィスグリコの隣に、ふつうに森永製菓のボックスがあった。"置き菓子サービス"というのかな? "オフィスグリコ"はネーミングも抜群ですね。

 

さてさて、オフィスグリコ専用のミニ冷凍庫を開けてアイスを。

今日は2種類しか入っていなかったな。ジャイアントコーンとなにかとSUNAO/スナオ。江崎グリコSUNAO/スナオ』をピックアップ。

 

なんで"SUNAO/スナオ"??

答えはこちらのSUNAO/スナオ特設サイトに。

cp.glico.jp

―からだに素材のよろこびを―

SUNAO/スナオ

からだを愛するアイス

 

...... なるほど。

 

からだに気を配りながら、100%食べることを楽しめる、からだにやさしいおいしさを作りたい。

という思いが込められたSUNAO/スナオ』

 

5つのこだわりは、

  1. 80キロカロリー
  2. 糖質オフ 40~50% 10kg以下 
  3. 豆乳使用
  4. 砂糖不使用
  5. 食物繊維たっぷり

だそうです。80キロカロリーって......

ターゲットはカロリーを気にする働く女性ですかね。糖質オフ、砂糖の使っていない。

 

それからムービーには柴野大造さんが出ていますよ、世界ジェラート大使の。ほめちぎってます。

cp.glico.jp

 

柴野大造さんと言えば、行ったな、能登のマルガージェラート

nobu0507.hatenablog.com

 

グリコの公式ホームページ:

SUNAO | 【公式】グリコ

「我慢しないで、SUNAOになりなよ。」

SUNAO  CM「深夜だって」篇より。なんか、ふつうだけどいいフレーズ。

 

246. グリコ SUNAO(スナオ) チョコクランチ(150円:オフィスグリコ価格)

 

早朝から夕方まで突っ走った(仕事!)ので、休憩がてらいただきます。

 

f:id:nobu0507:20170711195806j:image

 

ちょっと小ぶりな感じ。

 

f:id:nobu0507:20170711195808j:imagef:id:nobu0507:20170711195810j:imagef:id:nobu0507:20170711195811j:image

 

豆乳使用、糖質50%オフだからかな? やさし〜いチョコの味わいですね。

すっきりしているとも言えるし、まろやかなコクがある感じもする。ガツンとはきませんが、ゆるやかな余韻をのこしてくれるそんなアイス。

 

どんな人に食べてもらいたいのか、相手(ターゲット)を意識した、そういう意味ではマーケティングの効いたひと品かもしれません。

 

あ、ということは男性向きではない!? でも休憩時にちょうどいいアイスですね。

星は2.5個で!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村