アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

セブンプレミアム チョコミント氷 【セブン-イレブン】

これまであまり食べてこなあったチョコミント系第2弾。

第1弾はハーゲンダッツ ショコラミント(期間限定)』

nobu0507.hatenablog.com

 

第2弾はセブンプレミアムの"スイーツなかき氷めしあがれ"の最新作『チョコミント氷』を!

 

セブン-イレブンのサイトから。

www.sej.co.jp

アイスマン福留さん、すごいなぁ... 神ですね。

あれ? ここには7月18日(火)から順次発売って書いてあるけど、もう売ってましたよ。他では7月10日(月)って書いてありました。

 

249. セブンプレミアム チョコミント氷 さわやかミントに口どけチョコ。(149円)

 

こちらです。

チョコミントを攻めるぞ! という矢先に出てきた新製品。

"さわやかミントに口どけチョコ"のサブセンテンス。きっとあとでわかるはず。

 

f:id:nobu0507:20170716122152j:image

  • Seven Premium is ever evoloving.
  • More tasty, more affodable.
  • SHAVED ICE

セブンプレミアム商品のこれ、気になる。誰が読んでいるかわからないけど。More tasty, more affodable... すばらしいですね。商品開発や協力メーカーの努力はきっとすさまじいものがあるんだろうな。垣間見てみたい......

 

なんてことを思いつつ、次のステップへ。

 

 

ふたを開けるとこんな感じで。

ちょっと予想と違いましたね。にじみ出ているのは練乳ですかね。

 

 

f:id:nobu0507:20170716122153j:image

 

ではでは、いただきま~す!

 

f:id:nobu0507:20170716122155j:imagef:id:nobu0507:20170716122156j:image

 

スプーンを入れた時に、あれ?  と。思ったより、シャリシャリと言う感じではなく、むにゅっと。

 

そしてひと口......

あ、うまい。

 

ミントが強すぎない。さわやかに、そして練乳に出会うとその今度はそのあまみが。

それから細かめの氷が口どけよく。細かめの氷に練乳効果もあってかそのクリーミー感と氷のシャリシャリ感の中間的な食べ心地が新しい。

 

氷とチョコチップが思ったら馴染んでてこれまたグッド。おいしいです。

やるなぁ、セブンプレミアム! "さわやかミントに口どけチョコ"はうそではない。

 

練乳は賛否両論か。チョコミントには練乳はなくてもいいかも? これはきっとわかれますね。さやわかチョコミントに、全体に馴染んだ練乳のほどよい甘さがいいという人もいるでしょうし。

 

星は迷いながらも3個(★★★☆☆)ですが、クセになりそうなそんなかき氷です。ぜひお試しあれ~^^

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村