アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

CAFEビスキュイ かき氷 チャイ 【鎌倉・小町通り】

紫陽花の季節は終わってしまいましたが、鎌倉へ。

 

鎌倉は小町通りのBiscuit/ビスキュイ。

こんなお店の佇まい。にすでに惹かれる。

f:id:nobu0507:20170718054716j:image

 

かき氷の看板。

f:id:nobu0507:20170715161748j:image

f:id:nobu0507:20170715161744j:image

わー、チャイかー!

決定。

 

入店。

f:id:nobu0507:20170715161758j:image

この旗、すき。かわいらしい。

 

f:id:nobu0507:20170715161749j:image

店内もいい雰囲気。

 

さて、店内の椅子でちょっと10分ほど待ってから、案内されて席へ......

ってあれ、結構席が空いている。お店の人が足りなくて回ってないのかなぁ。がんばれ!

 

とエールを送りつつも、やっぱり出てくるまで結構待ちます。空いているなら広い席に通してくれればいいのに。これはオペレーションの問題ですね。店員さんは感じいいけど、オペレーションがちょっとお粗末!

 

と思いながらも落ち着いて待っていると......

 

きたー!!

f:id:nobu0507:20170715161512j:imagef:id:nobu0507:20170715161516j:image

f:id:nobu0507:20170715161534j:image

見た目インパクトある! てんこ盛り!

これは待った甲斐があったぞ。ではではさっそく......

 

250. Biscuit/ビスキュイ かき氷 チャイ(850円)

 

チャイのシロップを掛けます!

f:id:nobu0507:20170715161537j:image

 

あ、とろとろしてますねー!

 

f:id:nobu0507:20170715161543j:image

 

あ、テーブルの色が同系色。ま、いいや。

とろとろなチャイシロップをかけて......、うん、おいしそー!

いただきまっす!

 f:id:nobu0507:20170715161552j:image

 

おー! チャイだ! あ、あまい! おいしいけど! もっとシナモンが効いてたらもっとおいしいのに! スパイスが効いてたらもっとおいしいのに!

 

とろとろチャイを掛けておいしいんだけど、甘いだけ......? 待って待って期待値が上がっちゃったからかな、もう少し工夫とパンチが欲しいなというのが正直な感想。でも氷はふわふわ系でおいしいです。あ、食べているうちに徐々に氷が締まってきて、なんか雪を食べているような。

 

そして最後はシロップ足りず、しゅーりょー。

 f:id:nobu0507:20170715161554j:image

オペレーションともども発展途上ですね! 伸びしろあり! 

星は2個、かな。

 

手作りの大きなプディングとか、おいしそうなメニューが豊富。リベンジでまた行ってみたいですね。

http://gigaplus.makeshop.jp/4cups/fc_iframes/cafe/index.htm

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村