アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

高級パナップ・レギュラーシリーズ:パナップ マスカット 【西武池袋本店】

高級パナップを見つけて、

nobu0507.hatenablog.com

高級パナップを買ってきて、

nobu0507.hatenablog.com

まずはノーマルパナップをいただいて、

nobu0507.hatenablog.com

いよいよいきます、高級パナップ

 

まずは改めて商品紹介を。

江崎グリコとセゾンファクトリーが商品化 この夏限定の高級アイス「パナップ」全6種類 全国5か所の専門ショップで数量限定発売 | 【公式】グリコ

https://www.glico.com/assets/files/NR17パナップコラボ新製品(0711差替え用).pdf 

 

高級パナップ・レギュラーシリーズからいきます。

4種類。4種類とも買ってきました。

f:id:nobu0507:20170721091533j:image

いやぁ、どれからいこうかな。よし、理由はないけどマスカットから!

 

253. 高級パナップ・レギュラーシリーズ  パナップ マスカット(500円)

 f:id:nobu0507:20170721085824j:image

f:id:nobu0507:20170721081325j:imagef:id:nobu0507:20170721081336j:imagef:id:nobu0507:20170721081341j:image

にぎやかなパッケージのノーマルパナップとは打って変わって、とてもシンプル。がちゃがちゃしてない高級感あるパッケージ。

 

だなぁと思ってみてたら、あ、なるほど。まず表面に見えているのは手の熱からアイスを守るためのカバーでした。高級パナップとあって、パッケージまで工夫とこだわりを感じます。

f:id:nobu0507:20170721081412j:image

開くと......

f:id:nobu0507:20170721081417j:image

中から出てきたのはグリーンのパッケージ。こちらもシンプルですね。

f:id:nobu0507:20170721081421j:imagef:id:nobu0507:20170721081426j:image

 

では、いただきましょうかね!

あけます!

 

f:id:nobu0507:20170721081356j:image

ぱっと見、真っ白だったノーマルパナップに対して、マスカット色のアイス。

 

マスカットソースとミルクアイスが口全体に広がる。マスカットソースを口に含むとふわっとマスカットの爽やかで豊かな香りが。マスカットだからかな、マンゴーより自然な感覚があります。

 

ノーマルパナップと比べると、食べ終わった後にバニラ感が後味よく残ります。それからノーマルパナップに比べて溶けづらいかな。

 

おいしいです。おいしけど、言わずに食べたら500円ってわかるかな?^^  そこの追及はさけまして、うん、でもおいしかったし、高級パナップを味わっているという満足感。

 

星にはそぐわないかもしれないけど、星3つ(★★★☆☆)!

 

都内ですと、西武池袋本店で21日(金)まで毎日入荷でやってるとのことです!ぜひお試しください~^^

www.sogo-seibu.jp

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村