アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ハーゲンダッツ 香る珈琲バニラ(期間限定)【コンビニ】

本日は、7月11日(火)から期間限定販売されているハーゲンダッツ ミニカップ『香る珈琲バニラ』を。

www.haagen-dazs.co.jp

 

特設サイト。

www.haagen-dazs.co.jp

「淹れたての香りとキレのある苦みのヒミツ」とか「開発者のこだわり」、いいですよね~。過程だとかまさに開発のこだわりとかってファンを喜ばせると思います。

 

さて。

 

257. ハーゲンダッツ 香る珈琲バニラ(期間限定)

 

珈琲好きには楽しみな一品です。

このミルのイラストが珈琲好きを引き寄せます......^^

 

f:id:nobu0507:20170724234921j:image

開けます。

 

f:id:nobu0507:20170724234930j:image

ぐるぐるぐる。

 

いただきます!

f:id:nobu0507:20170724234934j:imagef:id:nobu0507:20170724234937j:image

食べても食べてもぐるぐるぐる。

 

では、お味の方ですが。

ふと目を瞑ると......

プリンか! と思うようなカラメルっぽいテイスト...... なんです。それがちょっと想像してた味からのギャップ。珈琲の苦みとまさに濃厚でコクのあるバニラがそういうテイストを醸し出しているんだと思います。

 

とは言えさすがハーゲンダッツ。安っぽい感じかしない。なめらかな口当たり。濃厚な珈琲バニラ。

 

珈琲好きな自分としては淹れたてのコーヒーの苦みがもう少しシンプルに、ダイレクトに感じられるようなアイスも食べてみたかったな、と思ったのでした。

 

星は3つ(★★★☆☆)で!

ごちそうさまでした!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村