アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

高級パナップ レギュラーシリーズ あまおう 【西武池袋本店】

今夜の気分はあまおう!

と、いうことで。(ほんまかいな。)

 

先日買いました高級パナップ! のレギュラーシリーズ4種の中の"あまおう"をいただきあす。"ラ・フランス"と迷ったけど!

 

復習ですが、グリコとセゾンファクトリーによる共同開発の高級パナップ。プレミアムセットとレギュラーシリーズがあります。

江崎グリコとセゾンファクトリーが商品化 この夏限定の高級アイス「パナップ」全6種類 全国5か所の専門ショップで数量限定発売 | 【公式】グリコ

https://www.glico.com/assets/files/NR17パナップコラボ新製品(0711差替え用).pdf

 

261. パナップ レギュラーシリーズ あまおう(500円)

 

ウエから。

f:id:nobu0507:20170730225536j:image

ヨコから。

f:id:nobu0507:20170730225600j:image

もう一つ、ヨコから。

スリーブに書いてあるコメントをドアップ。プレミアム感のあるパッケージと手の熱から防ぐためのスリーブ付きであることが、高級パナップの特徴の1つです。

f:id:nobu0507:20170730225616j:image

では、スリーブを開きます。

f:id:nobu0507:20170730225554j:image

中からシンプルでスッキリした姿が露わに。

スリーブの全容。

f:id:nobu0507:20170730225559j:image

 

さ、ではいよいよいきましょうかね!

f:id:nobu0507:20170730225600j:image

 ふたをとりまして。

f:id:nobu0507:20170730225611j:image

ぱっかーん。

 

f:id:nobu0507:20170730225603j:image

例によってマーブル状にぐるんぐるんと。

ではいただきます!

f:id:nobu0507:20170730225604j:image

ノーマルパナップはアイスがすぐに溶け始めてクリーミーになるのに比べて高級パナップはシャキシャキ感維持。アイスがおいしさが印象的。ミルクのコクを際立たせたミルクアイス、というのは納得感あり!

 

そしてあまおうが安易なストロベリー味ではない。甘みの強いあまおうのフレーバーとコクのあるミルクアイスの絶妙なバランスがプレミアムさを感じるパナップでした。

 

最後までおいしくいただけました!

星は3.5個!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村