アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

オススメしたい! 井村屋 京都 宇治抹茶 金時あいす 【コンビニ】

知人から真っ先に教えてもらったこちら、『井村屋 京都 宇治抹茶 金時あいす』。本日、8月1日が発売日。セブン-イレブン限定だけにセブン-イレブンで見つけ次第、即購入!!

 

266.  井村屋 京都 宇治抹茶 金時あいす(158円)

 

個人的はもうこのパッケージですでにかなり惹かれています。この渋めの緑色にあずきとあんこの光沢においしそう感がにじみ出てる(笑)

f:id:nobu0507:20170806071323j:image

パッケージから出します。

あぁ、いい、この渋緑。しぶそ~。

f:id:nobu0507:20170806071329j:image

いただきますっ!

f:id:nobu0507:20170806071341j:imagef:id:nobu0507:20170806071352j:image

ひとくち......

うまい!!

予想以上においしかった! 個人的にはだいすきな味です。

オトナ抹茶。しぶさが効いてるのがこのアイスがミソ!

そしてあずきがたくさん。いやー、だいすきです。

 

井村屋の『あずきバー』、すきですけど、それに辻利兵衛本店の抹茶が加わってもう絶妙な味わい。この共同開発に感謝! これで158円か、すばらしい......

 

星は4つ(★★★★☆)いきます!!

 「あいす」がひらがななのがまたいいなぁ(笑)

 

前述のように井村屋と辻利兵衛本店の共同開発品。パッケージの裏の記載を見ると、製造者は井村屋、販売者は辻利兵衛本店と。ふむ、なるほど。

 

と、いうことであずき系・抹茶系がすきな方にはぜひオススメのひと品でした~! ぜひお試しください^^

 

ぽちっと押していただけたらうれしいです!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村