アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

スーベニアカフェ/SOUVENIRS & CAFE Demi Bol 【ベトナム・ダナン】

ベトナムホイアン...... ではなく、はたまたダナン。ホイアンはまた行きます。

 

お土産購入の道中、ダナン中心部のスーベニアカフェに併設されたカフェにて。

ベトナムアイスコーヒーと...... やっぱりアイスも、ということで。コーヒーはベトナム産のものばかりですが、アイスはそうはいかず。でもいただこ。

f:id:nobu0507:20170829171024j:image2番目のMochi 2を選びました! Strawberry yogurt, Cookies, Mixed berries sorbetの組み合わせ。

 

280. スーベニアカフェ/SOUVENIRS & CAFE Demi Bo(25,000 VND)

 

3 scoopsで65,000 VND、1 scoopで25,000 VNDのお値段。1 scoopでいいかなということで。25,000 ベトナムドンは、125円くらいでしょうか。お手頃です。

 

f:id:nobu0507:20170829171013j:imagef:id:nobu0507:20170905090014j:image

 

ストロベリーヨーグルト、クッキーズ、ミックスベリーシャーベット(繰り返し......)。チョコレートをさらってかけてくれていて、生クリームも添えられています。うん、ふつうにおいしい。想像通りのお味ですね。フランスからの輸入モノです。

 

星は3つ(★★★☆☆)。

 

ちなみにベトナムコーヒー飲みすぎて、少々胃が荒れましたw

 

ダナンではサーティワンもありましたね。それからホイアンでは市販のアイスをよく見かけました。こんな感じ。

f:id:nobu0507:20170905085456j:imagef:id:nobu0507:20170905085555j:image

 

加えて、道端でアイスキャンディーが売られていました(あー、写真ない)。「これは果たして大丈夫か!?」と思い、友だちに確認するも購入タイミングを逸してしまい。来年、またホイアンに行く予定。その時はベトナムっぽいアイスを。

 

ホイアンの様子。

f:id:nobu0507:20170905085742j:imagef:id:nobu0507:20170905085803j:imagef:id:nobu0507:20170905085843j:image

 

そして、Cool Japan in Hoi An!ここが目当てでホイアンへ。武者修行の学生さんたち、がんばってる。

f:id:nobu0507:20170905085929j:imagef:id:nobu0507:20170905085946j:image

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村