アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

向井酒造 赤米酒粕アイス最中 【伊根】

宮津に向かう途中、伊根を訪れました。

そこで入ったのがこちらの向井酒造さん。

 

f:id:nobu0507:20170909160836j:imagef:id:nobu0507:20170909160838j:image

 

酒粕アイスください! と伺ったらもなかがかろうじてあった。

よかったよかった。

 

f:id:nobu0507:20170909160844j:image

 

286. 向井酒造 赤米酒粕アイス最中(400円)

 

f:id:nobu0507:20170909160847j:image

f:id:nobu0507:20170909160906j:image

f:id:nobu0507:20170909160851j:image

 

きれいですね。いただきます!

 

f:id:nobu0507:20170909160900j:imagef:id:nobu0507:20170909160903j:image

あまり甘粕感はないけど、ふつうにおいしくて。

 

アルコール度数0.01%。

この写真 ↓ の酒粕フリーズドライにして練りこんだそう。こちらの地酒、伊根満開の酒粕です。

f:id:nobu0507:20170909160738j:image

f:id:nobu0507:20170909160730j:image

 

ものすごく特徴のあるアイス最中ではなかったけどやさしい味わいで、ローカルスイーツをいただいた満足感。星は3個(★★★☆☆)です。

 

伊根では眺めながら。湾内クルージングを楽しみました。

f:id:nobu0507:20171007140222j:imagef:id:nobu0507:20171007140259j:imagef:id:nobu0507:20171007140331j:image

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村