アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

赤城乳業 ブラック薫るカカオ 【コンビニ】

9月19日発売の! 赤城乳業 BLACK 薫るカカオ』

サンクスで買った一品。

 

www.akagi.com

 

通常タイプの『BLACK』もすきですが、このシックなパッケージに惹かれて即購入。

 

297. 赤城乳業 BLACK 薫るカカオ(140円)

 

"10倍のカカオマスを使用" が目に飛び込んできますね。

"そんなに甘くないチョコレートアイス" というのもビター派だけにたまりません。

f:id:nobu0507:20170926014347j:image

f:id:nobu0507:20170926014348j:image

 

ではではいただきますよー!

 

f:id:nobu0507:20170926014426j:imagef:id:nobu0507:20170926014428j:image

パッケージを開けた瞬間カカオの香り。やっぱり10倍のカカオマスを使用だけに。香料かもしれないけど。

 

ひと口。うまい。すき。

 

"そんなに甘くないチョコレートアイス"、うん、その通り。ほろ苦。だからおいしい。

 

そして固い食感がまたいい。さすが『BLACK』。あ、でもちょっと舌に粉っぽさが残るかな。

 

BLACKより高い140円。とは言え、コスパは悪くない。

 

星は3.5つけたいところだけど...... あ、やっぱり3.5個!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村