アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

ロッテ SWEETS SQUARE とろっとほろっと苦いマスカルポーネのティラミスアイスバー 【コンビニ】

ロッテのSWEETS SQUARE(スイーツスクエア)シリーズ

お菓子 X アイスでちょっとプレミアムなハイブリッド・スイーツ・メニュー。

www.lotte.co.jp

  

301. ロッテ SWEETS SQUARE とろっとほろ苦いマスカルポーネのティラミスアイスバー(172円)

 

名前なが!

 

f:id:nobu0507:20171001021910j:imagef:id:nobu0507:20171001021914j:imagef:id:nobu0507:20171001021915j:image

 

いただきます!

 

f:id:nobu0507:20171001021916j:imagef:id:nobu0507:20171001021918j:image

 

これ、ほろ苦でうまいです(あ、名前通りか)。オトナの味ですね。

 

ひと口目よりも、食べ進めた後の余韻がおいしいんです。外側のココアコーティングがあまり厚くない。しっとり系コーティング。ねっとりした食感のマスカルポーネアイスとほろ苦エスプレッソソースがおいしい後味を演出。

 

ちょっとプレミアム感を実現。

星はー、3つ(★★★☆☆)ですかね。ごちそうさまでした!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村