アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

TiKiTaKa ICE CREAM 【新宿】

8月に新宿ルミネにオープンしたTikiTaka ICE CREAM。隣に隣接してオープンした猿田彦珈琲が手掛けるアイスクリーム店だそうです。

 

TiKiTaKa ICE CREAM:

tikitaka.jp

 

とにかくオープン以来気になっていたお店。

ラテラル(コーン)480円、ラテラル(カップ)450円、セントラル(カップ)555円です。

f:id:nobu0507:20171023212158j:image

 

セントラル × 2でいっちゃいます!

 

f:id:nobu0507:20171023212143j:image

 

1つ目のセントラルカップはこちら。ティーアイス群。左からジャスミン茶、抹茶、アールグレイです。

 

325. ジャスミン茶

茶葉を粉状にして練り込んだアイスということで風味豊か。ジャスミンの香りが鼻に抜けます。少ししゃりしゃりめの食感で下に残ります。もう少し爽やかでもよかったかな。星は2.5個。

 

326. アールグレイ

ベルガモットの香りがしっかり鼻に抜けます。が、もう少し甘さ控えめにしてアールグレイ感が強くていいような。こちらも星は2.5個。

 

327. 抹茶

これは濃いめです。かなり渋め。色も深みのあるダークグリーン。星は3つです!

 

f:id:nobu0507:20171023212147j:image

 

2つ目のセントラルカップ。左からライチとるバーブラズベリーローズ、和三盆ミルク。

 

 

328. ライチとルバーブ

ルバーブの果肉が入ってるんです。結構味わいがしっかりしています。クセがあるというか特徴的というか独特というか。参考にならなくてすみません。表現を勉強せねば。ライチと合います。星は3つかな。

 

329. 和三盆ミルク

舌触りも味わいもなめらか。しおっけが味を引き締めていて、味に深みがあります。星3つ。

 

 

330. ラズベリーローズ

味はラズベリー、香りはローズ。ラズベリーが最初に来て最後にローズがきます。で、結果、おいしい。ラズベリーのぶつぶつが入ってます。そしてラズベリーの酸味がグッド。星は3.5個!

 

素材を活かしたアイスクリームということで、確かにライチとルバーブはそれを感じますね。ただ、全体的に濃いめの色合いが気になるところ... とは言え、寄りやすいところにありますので、また行きたいと思います!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村