アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

森永乳業 ピノ 焦がしキャラメル 【コンビニ】

ピノ好きです。

9月11日より発売の森永乳業 ピノ 焦がしキャラメル』

www.pinoice.com

 

見つけてさっそく手に取りました。

 

298. ピノ 焦がしキャラメル(140円)

 

f:id:nobu0507:20170926215728j:imagef:id:nobu0507:20170926215735j:imagef:id:nobu0507:20170926215825j:image

 

ぱかっと。

 

f:id:nobu0507:20170926215830j:image

 

いただきます!

 

f:id:nobu0507:20170926215913j:image

もう少しほろ苦い渋めな味を想像してたけど、ふつうのキャラメル味だった。

あまめ。

 

星は2.5個。3個でもよいかもだけど、ちょっと期待値とのギャップがですね、影響してしまったですかね、ハイ。

 

星は残念でしたが!

森永乳業は今年創業100周年だそうです。すごい。

100th anniversary | 森永乳業株式会社

www.morinagamilk.co.jp

 

ちなみにカルピスも2年後に100周年を迎えます。なんら前段とは関係ないんですけどね。売上好調のカルピス、100周年に向けた今後の動向に注目! しています、個人的に。

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村