アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

プレミアム マリアジェラテリア 【新宿】

今日は忘年会を兼ねたホムパ! 狙っていたアイスがあったんですが、ドライアイスを用意がなかったのでそこは諦め。映画帰りにお世話になっている新宿 伊勢丹のマリアジェラテリアへ。

 

色とりどりで選ぶのも楽しいですよね〜^ ^

f:id:nobu0507:20171210115454j:image

 

喜んでもらいたいなぁと思いながらチョイスチョイス......1つのカップで2種類まで入れられるので、いっちゃいました10種類。

 

さぁ、5つのダブルカップを携えて池ちゃん邸へ向かいます。

f:id:nobu0507:20171210115447j:image

 

さて、デザートタイム。

ドライアイスで雰囲気を(笑)

f:id:nobu0507:20180101231218j:image

f:id:nobu0507:20180101231241j:image

  • 宇治抹茶とリッチバニラ
  • プレミアムチョコレートとリッチミルク
  • プレミアムグリーンピスタチオとエクレア
  • オレンジとレモンキウイ
  • ラムレーズンとアップルミント

5人でどれがほしいかをいっせーので指さししたら、なんとみんなバラバラ! チョイスのバランスがよかったみたい。

f:id:nobu0507:20180101231317j:image

 

347. 宇治抹茶

京都宇治抹茶を使用した濃いめの抹茶ジェラート。ほんとに濃厚でうまい!舌に残る渋さがすき。星3.5個!

 

348. リッチバニラ

バニラビーンズの香りと濃厚なテイスト。宇治抹茶と組み合わせてよかったかな。星3つ。

 

349. プレミアムチョコレート

安心できるチョコレートジェラート。2種類のチョコレートをブレンドしているそうですが、そこまでは見分けられず。しかしながらほどよい苦みが◎。星3.5個。 

 

350. リッチミルク

外さない味! やさしいけどコクのあるリッチミルクがほかのフレーバーとも合いますね。星は3つ。

 

351. プレミアムグリーンピスタチオ

リッチなピスタチオ。大きめな生ピスタチオの果肉入りで食感よく。品質確保のために2年に1度しか収穫されないシチリア島プロンテ産ピスタチオペーストを使用されています。星3つ。

 

352. エクレア

新商品。カスタードクリームのようなジェラートにシュー生地とチョコソース。あまいジェラート。これは個人的な嗜好が強いかもしれませんが、星2.5個。

 

353. ブラッドオレンジ

みずみずしくて酸味の効いた期待を裏切らないブラッドオレンジ! シンプルだけど、さっぱりしておいしいです。星3つ。

 

354. マイヤーレモンキウイ

甘い香りのレモン品種「マイヤーレモン」とキウイをミックス。酸味と果汁感がやみつきになる...... かどうかは別として、キウイのツブツブとレモンの果肉は〇。シトラス感が強め。星3つ。

 

355. ラムレーズン

バニラの中に、ラム酒に漬け込んだレーズン。でもレーズンにもっとラム酒が効いててもよいかも。星3つ。

 

356. アップルミント

うまい!刻みミント入り。爽やかさとりんごのあまみがいい感じ! ミントの清涼感も◎。おススメです。星は3.5個! ちなみにアルコール度数は0.6%でほとんど感じません。

 

星3.5個がついたのは、宇治抹茶・プレミアムチョコレート・アップルミント。アップルミントはおススメですよ^^

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村