アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

グリコ アイスの実 大人のマスカット 【コンビニ】

セブン-イレブンを覗くと…... ゴールドに輝くパッケージ!

アイスの実 大人のマスカット』。"マスカットオブアレキサンドリア果汁使用"とありますね。アレキサンドリアのマスカット...... なんだかすごそうだけど、wikipediaで調べたら、国内でいうマスカットとは、マスカットオブアレキサンドリアのことだそう。あら......

 

それはさておき、マスカットに目がないわたし。当然、いただきます! 

 

367. グリコ アイスの実 大人のマスカット(173円)

 

f:id:nobu0507:20180120175557j:image

果汁80%って......!

とろけるジェラート製法は相変わらず。

"ぎゅっと果実感"は説得力ありますね!

 

一気に出そうと思ったら間違えてプチOPENの方を開いちゃいましたが、改めてワイドOPENを開けてプレートに。12粒入っています。

f:id:nobu0507:20180120175600j:imagef:id:nobu0507:20180120175602j:imagef:id:nobu0507:20180120175603j:image

 

ジューシー! さっぱり! 外側のパリパリアイスの中は、さわやかなシャーベット。アイスの実特有の"とろけるジェラート製法"の真骨頂ですね。適度な酸味と果汁80%のマスカット感。まさに大人のデザート! 星は3つ(★★★☆☆)、だけど盛り付け・食べ方・組み合わせ次第で絶対変わりますね。

 

なお、セブン-イレブン限定商品です。

ごちそうさまでした!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村