アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

テニス帰りにTiKITaKaへ 【新宿】

今日はさとなおラボの仲間と餅つき大会! そしてそのままテニス!

 

でもってテニス帰りに新宿駅にてアイスを。京王新線の改札を出て、エスカレーターを上ったところにあるTiKITaKaへ。

 

今日は組み合わせより食べたい単品を優先で。選んだのはゆずちゃんとあずき。

ラテラル(コーン)でいただきます!

f:id:nobu0507:20180218201751j:imagef:id:nobu0507:20180218201802j:imagef:id:nobu0507:20180218201802j:imagef:id:nobu0507:20180218201806j:image

371. TiKITaKa ゆずちゃん

「ゆずの皮入りジャムをふんだんに練りこんで~」に惹かれてゆずちゃんを選択。ベースは若干まったりヨーグルトアイス。ゆずの余韻がたまらないということでしたが、ヨーグルトの方が余韻に残ります。星は2.5個 ><

 

372. TiKITaKa あずき

お、しぶい。あずきの素材が活かされた味わい。ところどころにあずきも見えます。東大キャンパス内にある「廚菓子(くりやかし)くろぎ」さんが炊いたあずきを使用とのこと。コーンと一緒にいただくのがよし。あずきの渋みをコーンが中和してくれて、もなか的な。こちらは星3個。渋いのはキライじゃありません^^

 

うーん、やっぱりコスパはso soですね。

 

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村