アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

うわさのThree Twins Ice Cream/スリーツインズアイスクリームへ行ってみた! 【代官山】

行ってきました、代官山のTree Twins Ice Cream/スリーツインズアイスクリーム! 全米売上No.1のオーガニックアイスクリームブランドという鳴物入りで今年の3月に日本に上陸した噂の人気店。雑誌で見つけて、注目してました。Three Twins Ice Creamは2005年にカリフォルニア州で創業。"信頼する生産者の原材料を使用する”をコンセプトにした体に優しい安心できるおいしさが売りとのこと。

 

こちらが日本の公式サイト。あら、創業者の表情がワイルド。

threetwinsicecream.jp

 

東急東横線代官山駅の改札を出たらすぐ。さすが人気店。しかも今日はアイス日和のいいお天気! 次から次にお客さんが来ますね。

f:id:nobu0507:20180505082608j:image

 

今日の目的はこの後のホームパーティの手土産なのですが、まずはここでテイクアウトできないフレーバーをいただきます!

 

メニュー表 ↓

f:id:nobu0507:20180505082717j:image

 

まずはこちら。というか勝手を理解する前にオーダーしちゃった(汗) まいっか。

ホームメイドワッフルのシングルコーン(480円)でメキシカンチョコレートを。

 

f:id:nobu0507:20180505082613j:image

 

紙ナプキンがかわいい。

特徴的なコーンで、アイスは先っぽまでしっかり入ってる。

 

394. Three Twins Ice Cream メキシカンチョコレート

濃厚で甘みの強いチョコレートアイスにシナモンが効いてる。アダルトなチョコレートアイスですね。独特。星は3つ!

 

いやいや、ダブルかトリプルでいけばよかった。なぜか勢いでシングルコーンに飛びついてしまった。早く食べたかったんですかね。落ち着いて落ち着いて。

 

次はカップでリトルダブル(500円)。そうだ、雑誌でも書いてあった、レモンクッキーがNo.1と。ここにもLemon Cookie No.1と ↓

f:id:nobu0507:20180505082721j:image

ストロベリーも推しているな、と。こちらは熟成バルサミコのアクセントを加えた傑作、と紹介されていた一品。決まり。

 

ということで、レモンクッキーストロベリーカップでいただきます!

f:id:nobu0507:20180505082905j:image

f:id:nobu0507:20180505082636j:imagef:id:nobu0507:20180505082627j:image

 

 

395. Three Twins Ice Cream レモンクッキー

これがNo.1か~、なるほど。アメリカっぽい。ポサポサしてる感じなんだけどな。レモンクッキーがアクセントなのは間違いない。星は、うーん、うーん、スナオに2.5個。

 

396. Three Twins Ice Cream ストロベリー 

バルサミコっていうのが気になってストロベリーを選びましたが、これ、コクがあるというか、単純なストロベリーではない深みのあるフレーバー! ちょっと感動。これ、今日イチです。星3.5個。

 

ごちそうさまでした! これからテイクアウトカップを買ってホームパーティに向かいます!

 

そういえば、元々ここって何が入っていたんだっけ? すごいところを押さえたスリーツインズアイスクリームですが、今後が楽しみ。

f:id:nobu0507:20180505082659j:image

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村