アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

インドのアイス、クルフィをいただく 【目黒】

目黒にあるインド料理店AHILYA/アヒリヤ 目黒店にて。仕事帰りに同僚と。

インドのアイスデザート、クルフィをいただきます。

 

404. AHILYA クルフィ(690円)

 

f:id:nobu0507:20180428104328j:image

f:id:nobu0507:20180428104332j:image

 

クルフィは初めて。ということでさっそく注文。

アイス食べ歩きをしていることを知っている同僚が快く。というかむしろ、自分より早く「コレいこう」って言ってくれた。感謝^^

 

ということで、来ました。クルフィ。

f:id:nobu0507:20180428104326j:image

なんだこれは...? 見た目はアイスっぽくない。

ひと口。

なんだこれは...? 食べてもアイスっぽくない。

 

マンゴーソースはよくわかる。爽やかなマンゴーソースというよりは濃厚な。

このホームメイドの濃厚アイスクリームは一体どんな作り方をしてるの? と思ってクルフィを調べてみた。 卵を使わず、牛乳と砂糖とスパイスを煮詰めたシンプルなアイスだそう。なんというか、ボソボソした感じ...... はありますね。確かに暑いインドでは溶けにくそう。だけど、暑さを飛ばしてくれるような爽快感はありません。

 

世界にはいろんなデザート、アイスがありますね! 

 

食べているうちにクルフィにはまる感じはなんとな~くですがわかってきた気もします。合わせるスパイスやフルーツによってもバラエティーはたくさんあるみたい。また他のインド料理店でクルフィをいただいてみよう!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村