アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

2018富士芝桜まつりにて! 【2018富士芝桜まつり】

2018富士芝桜まつりに来ました!

朝の6時半には到着したので、渋滞とは無縁。早起きしてよかった。

 

7時から開園。割引チケットで50円安くなって550円。

期待を胸に入園! 第一印象...... アレ? 期待値でかすぎたか? なにやら芝桜でないところが多過ぎやしないか? 一面ピンクの写真とだいぶちがうー......

とは思ったものの、お昼が近付くにつれて花が開いてきたのか、あるいは人が多くなって隙間が埋まってきたのか、絵になる風景になりました。

いずれにせよ、天気に恵まれて富士山きれい!!! サイコー! やっぱり5月はいいですね(5月生まれなので、5月贔屓!)。

 

f:id:nobu0507:20180501123217j:image

 

よし、ここでも食べるぞ。

ということで目についたFUJIYAMA SWEETS CAFE

f:id:nobu0507:20180505184753j:image

山梨白桃ジェラートサンデー山梨ぶどうのジェラートサンデーがありまして。どっちも惹かれるんですが、やっぱりぶどうかな。

 

446. 山梨ぶどうのジェラートサンデー(650円)

 

来ました。

f:id:nobu0507:20180505184802j:image

 

なんか背景がめちゃ絵になる。

 

f:id:nobu0507:20180505184811j:imagef:id:nobu0507:20180505184821j:image

 

さながら撮影会。

 

f:id:nobu0507:20180505184827j:image

 

やばい、溶けちゃう。いただきます!!

 

f:id:nobu0507:20180505184834j:image

 

 

山梨ぶどうが濃厚フルーティで、意外においしい!

生クリームはチープな感じだけど、クッキーや干し葡萄、ラズベリーソースに丸ごと果肉、最下層にはぶどうゼリーといろいろ楽しめます! 景色を楽しみつつ、このコンテンツは650円も妥当ですね! 大正解! 「意外」と言って失礼しました。

 

富士山と芝桜のパワーも手伝って...... 星4個(★★★★☆)! いやでも、中身もよかったです。おいしかった。いい組み合わせ。

 

ごちそうさまでした!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村