アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

大月桃太郎伝説 桃太郎アイス 【大月】

大月で見つけた桃太郎伝説 桃太郎アイス』を。 

桃太郎って岡山じゃないの? と思ったら、大月にも桃太郎伝説があるそうで。たしかに「大月周辺には桃太郎にまつわる名所や地名が点在して」いますね。なるほど、ふむふむ。こちらは自動販売機にあった大槻桃太郎伝説をパチリ。

f:id:nobu0507:20180502141903j:image

大月駅周辺のいたるところで大月桃太郎伝説がPRされています。

f:id:nobu0507:20180502141914j:image

 

という中で見つけた山梨県産桃使用の『桃太郎アイス』。興味本位でいただいてみたいと思います。

 

451. 大月桃太郎伝説 桃太郎アイス(270円)

 

で、『大月桃太郎伝説 桃太郎アイス』はこちら。

f:id:nobu0507:20180502141922j:imagef:id:nobu0507:20180502141935j:image

 

お店の方からいただいた大月桃太郎伝説絵地図を背景に。

 

f:id:nobu0507:20180502142005j:image

 

いただきます!

 

f:id:nobu0507:20180502142021j:image

 

えーと。話題性はいいけど、味はsoso......

果肉を結構入れているわりにはフルーティさはなく、人工っぽさの残る感じ。ちょっと残念。星は2個。でも大月桃太郎伝説は興味深い!

 

あ、よく見たらちゃんと桃型🍑

f:id:nobu0507:20180502131048j:image

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村