アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

桔梗信玄餅アイス 吟造り(さくら)と...... 桔梗信玄餅アイスのおさらい! 【大月】

大月からの帰り道。

大槻駅前の桔梗屋で買った桔梗信玄餅アイスを特急かいじの車中にて!

 

453. 桔梗信玄餅アイス吟造り(さくら)(330円)

 

揺れる揺れる...... 何とか真ん中に収まりましたかね...... ↓

f:id:nobu0507:20180502142812j:image

 

さて~、オープン!

 

f:id:nobu0507:20180502142818j:image

f:id:nobu0507:20180502142828j:image

 

桔梗屋信玄餅アイスのこの見た目は期待感ふくらみます!

いただきます! 

f:id:nobu0507:20180502142832j:image

びよ~んって。

f:id:nobu0507:20180502142834j:image

とろ~って。

 

うん、さくら味! 和アイスですね、一緒にお茶をいただきたい。

餅、黒蜜ソース、アイスのハーモニーが相変わらずグッド!🙆‍♂️

 

でもさくら餅がそんなに得意じゃないんだった...... という個人的なコメントはさておき、完成度の高いアイスです。さくら味がすききらいも入ってしまっていますが、お値段も考えて星は3つ(★★★☆☆)ですかねー。

 

ここで桔梗信玄餅アイスの振り返り!

1発目は桔梗信玄餅クレープ』でしたね。2016年の11月。

nobu0507.hatenablog.com

2発目は翌月に、スーパーあずさの車上にて桔梗信玄餅アイス オリジナル』を。お餅がどーんと前面にのっていないタイプですね。

nobu0507.hatenablog.com

3発目は昨年11月。下田に行った際に、桔梗信玄餅アイス 抹茶』をいただきました。

nobu0507.hatenablog.com

ということは、『プレミアム桔梗信玄餅アイス』をいただいていないぞ!

www.kikyouya.co.jp

ということに気付いたのでした。こちらは桔梗信玄餅アイス オリジナル』のお餅増量版です。抹茶と吟造りはお餅増量版と同じタイプですね。

 

『桔梗信玄ソフト+』もまだだなー。

www.kikyouya.co.jp

似たようなのはいただいたんですが。

nobu0507.hatenablog.com

 

ということでまだまだやり残しがあるようで...... どなたか一緒に山梨にいきましょー!

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村