アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

あいぱくで出会ったメゾンジブレー/MAISON GIVREE 【あいぱく in 銀座三越】

連日で来ました、あいぱくTOKYO in 銀座三越。 

 

まずは人気の一角、MAISON GIVREE/メゾンジブレーへ。

「世界チャンピオンが作ったジェラートです」って宣伝されています。

f:id:nobu0507:20180504152452j:image

準備中のMAISON GIVREEのサイトを覗いたら見たことのあるアイスケーキが...... なるほどメゾンジブレーの江森シェフはGLACIELのシェフを務められていたのですね! ミラノ万博でのチーム優勝など華々しい経歴。2017年7月にジェラートとケーキのお店、メゾンジブレーを中央林間で開かれたようです。長い行列も納得。

 

さて...... メニューはこちら。「カカオハンター小方さんとのコラボ商品」を謳っているチョコレートだけシャーベットとアイスのダブルだそうで、すんごい気になりました。が! 静岡県産プレミアムクラウンメロンと宮崎県産日向夏のフルーツの魅力に軍配。

f:id:nobu0507:20180504152500j:image

f:id:nobu0507:20180504152450j:image

 

静岡県産プレミアムクラウンメロンと宮崎県産日向夏のフルーツをいただきます!

 

f:id:nobu0507:20180504152444j:imagef:id:nobu0507:20180504152446j:image

413. メゾンジブレー 宮崎県産 日向夏(600円)

さっぱり爽やかな日向夏。皮の渋みがあって大人の味。濃厚な日向夏のテイストと適度な酸味がちょうどいい。こまか〜く刻まれた皮が入ってるかな。おいしい! 星は3.5個で。

 

414. メゾンジブレー 静岡県産 プレミアムクラウンメロン(700円)

メロンの香りがふんわりと。口に入れると本物のメロンを食べているような。おいしい! けど後味の甘みに多少人工っぽさを感じるというか、自然な甘さを超えてちょっと甘すぎ? こちらも星は3.5個!

 

中央林間行っちゃおー。一緒に行ってくれる方募集~^_^

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村