アイスを食べよう。

2015年の5月から始めたアイスの食べ歩き。アイス 1,000種類を目指して。今のところ、アイスもソフトクリームもかき氷もひっくるめてやっています。記録とともにみなさんにおいしいアイスを紹介できたらと思います!

初!?★4.5個つけました!神レベルのほうじ茶と抹茶のアイス!京都利休園 【あいぱくTOKTO in 銀座三越】

さて次は...... 

京都利休園に並びます! さっきお隣で食べていた方がおいしそうだったから......^_^

 

抹茶とほうじ茶があるのですが、濃い(40%)・極み(60%)・神(Max)の3段階の濃さがあるようで、ダブルは組み合わせ自由! いやぁ、これまた迷う。極みにしようか神にしようか。

f:id:nobu0507:20180505115040j:imagef:id:nobu0507:20180505115042j:image

ま、これは神に行くしかないでしょ。

と、直前に決める......w

 

神ダブルを注文しました!

f:id:nobu0507:20180505115044j:image

f:id:nobu0507:20180505115049j:image

濃いでしょ。

濃さMaxの神ですから。

 

では、いただきます!

f:id:nobu0507:20180505115051j:imagef:id:nobu0507:20180505115053j:imagef:id:nobu0507:20180505115054j:image

 

417. 京都利休園 神ほうじ茶

もうほとんどほうじ茶を食べているような。色の通りの味わいで。濃い〜分、渋みが口に残るけど仕方ない。口に残らずにこの渋みを出したら、ほんとに神。星4.5個!  これはクセになる。あれ? 4.5個って初めて? 2回目? 今度振り返ろう。とにかくインパクト大のすきなアイスでした。

 

418. 京都利休園 神抹茶

口に残るこの渋み。抹茶フレーバーで神級の濃さですから、まじ渋い。サイコー級なこの渋み。サイズ感もバッチリですよね。この渋さでこれ以上の量は要らないからちょうどいい。星は4個!

 

「神ほうじ茶と神抹茶を一緒に食べても神」かと思ったけど、両方が強すぎてよくわからんかった。

 

とにかくオススメ! 京都利休園の神ダブルでした~^^

 

さ、この後は保冷バッグを買って、テイクアウトして帰ります! あ、ショッキングピンク売り切れだー。残念。ベビーブルーにします。

f:id:nobu0507:20180505115107j:image

 

ぽちっと押していただけるとうれしいです!^^

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村